Moment's Notice
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デアゴスティーニ 零戦をつくる036

[READ MORE...]
【2015/10/04 19:38】 デアゴスティーニ 零戦をつくる | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
タミヤ 1/700 矢矧 完成
矢矧020矢矧021

矢矧022矢矧023

矢矧024矢矧025

矢矧完成です。
今回は手摺とラッタル艦橋窓のみエッチングを使用。
残りはお手製でいろいろいじくりました。
最終時仕様への改修のため側面の探照灯はやぐらを組み中央へ移動。
艦載艇は2艇、艦載機は1機です。
追加されたはずの銃座は手持ちがないので(28個もねーよ)省略。

船は作っていて楽しいけど細かくてイライラしたり(特に接着!!)
部品が細かいので凝視してしまい非常に肩が懲ります。
でも矢矧マジかっこいい!
次回からは地獄のデアゴ零戦編へ再突入です…



【2015/05/31 14:29】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
タミヤ 1/700 矢矧 003
矢矧014

無線方位測定機用アンテナを作りました。
丸の大きさがだいたい1ミリぐらいです。

矢矧015

零式三座水偵は翼を折りました。

矢矧018

アンカーチェーンも市販の物に交換。
ぐっとかっこよくなります。

矢矧016

飛行甲板には1本レールとダメコン用の材木を追加。
小屋の上にトタン張りのような屋根も追加しました。
あとは白い布のようなものを追加しましたがこれはなんだろう?

矢矧017

前回作ったやぐらは煙突の前に設置。
結構かっこいいぞ。

矢矧019

ダビットは折りたたみ状態にて設置。

この後、空中線を張って完成させました。
今回はメタルリギングではありませんが0.08の銅線を使いました。



【2015/05/31 14:14】 タミヤ 1/700 矢矧 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
タミヤ 1/700 矢矧 002
矢矧007矢矧008

続きです。
21号電探はキットのものでは物足りなかったので
メッシュを使い自作してみました。
あえて少し大きめに作ったのですがやり過ぎたかも…

矢矧009矢矧010

最終時の矢矧は探照灯の位置が違うので少し改造…

矢矧012

煙突の前にやぐらを組んでこちらへ移動してもらいました。

矢矧013

マストも少しいじってトラス部とか追加…

船ってマジマゾいわぁ~



【2015/05/20 19:41】 タミヤ 1/700 矢矧 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
横須賀へ行って来た
横須賀001横須賀002

横須賀003

ホビーショー翌日今度は横須賀へ行きました。
めちゃめちゃお天気でヴェルニー公園ではバラが咲き誇っていてとても綺麗でした。

横須賀004横須賀005

お目当ては空母ジョージ・ワシントン!
すでに月曜日に出港してしまいましたが最後なのでぜひ見ておきたいと
観光船に乗ってみました。
なんと前日まで試験航行で出港していたらしくギリギリセーフでした。
一応出港の予定を検討して行ったのですがドンピシャでびっくりしました。
そしてやはりいずも!デカイ!

横須賀006横須賀007

横須賀008横須賀009

横須賀010横須賀011

横須賀012横須賀013

横須賀014横須賀015

軍港巡りの後はお昼を食べにドブ板へ!
久々に行ったけどやっぱり良いねぇ~
友人二人にだまされてロナルド・レーガンバーガーなる物を食わされました。
デカイ!なんと1キロあります。
もちろん食い切れずあえなく轟沈…

横須賀016横須賀017

横須賀018

お昼を食べたので今度は三笠公園へ
本来の目的は友人がここの模型展示を見たかったから来たのでした。
この日は夜までたっぷり遊んでヘロヘロになって帰宅しました。
それにしても楽しかったぁ~
久々に遊んだぁ~って気分でした。



【2015/05/20 19:28】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
