Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
F/A-18C ホーネット VFA-192 CAG機14
VFA-192 CAG 1996 006



例の赤丸のやつですが海外サイトなどあちこち回って調べてみたら
おそらくですがデータリンクポッドではなくCBU-59 ロックアイⅡかな?
ってところまで辿り着きました。
こいつはクラスター爆弾なのですがまったく考えてなかったので盲点でした。

それとSta.6にもミサイル吊るされてるの忘れてましたw
これはたぶんAIM-7Mスパローかな?

とするとSta順に並べてみると…

Sta.1   AIM-9L サイドワインダー
Sta.2   AGM-84E SLAM
Sta.3   330gal Tank
Sta.4   なし
Sta.5   CBU-59 ロックアイⅡ
Sta.6   AIM-7M スパロー
Sta.7   330gal Tank
Sta.8   GBU-24 ペイブウェイⅢ
Sta.9   AIM-9L サイドワインダー

って感じになるのかな?
あぁ~すっきりしたぁ~!!
こういうのわからないままだと気持ちが悪くて仕方がないw
だけどなんだかすごい組み合わせの兵装なんですよねぇ~w
こんな組み合わせどんな任務で使うのかな?
展示用に派手に見せようといろいろ付けたのかな?
なかなか派手だしおもしろそうなのでこの仕様で作るのも良さそうかな?
幸いCBU-59 ロックアイⅡは昔作るの途中で諦めた1/48のF-15Eに
死ぬほどたくさん付いてたからそれから奪えるし
あとはハセガワの武器セットCとDがあれば他のは揃うから問題なしなはず。
ちょっと現実味を帯びてきたなw
っと完成なんて遠い先の未来なのに何言ってるんですかねw

ちなみキットの方はあまり進んでいませんw
ちょっと飽きてきちゃったのでザクを開封して遊び始めちゃいましたw
塗り分けが楽そうだなぁ~と思いつきで
あちこち切って、関節にボールジョイントとか入れたりして遊んでます。
写真撮っておけば良かったのですが軽い気持ちでいじってたので
まったく忘れてましたw
まぁ~1/144ですしボールジョイント埋めたりとか
大したことのない工作ですしね。
ホーネットの片手間にやってる感じなので気が向いたら写真載せます。
それにしても1/144のガンダムってやっぱり小さい!
いつもデカイのばかり作ってるからすごく新鮮です。



【2009/08/01 23:50】 ハセガワ 1/48 F/A-18C | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<FG ザクⅡ01 | BLOG TOP | F/A-18C ホーネット VFA-192 CAG機13>>
この記事に対するコメント
クラスターって
ぱらぱらばら撒くやつでしたっけ?
サイドワインダー二つか・・・
全然しゃけわかめだけど
なんとなくすごそうだというのはわかるw
ってか↓の写真すごいかっこいいっすね^^
ホーネットってこんなかっこよかったのですか
完成が楽しみですなw

データポッドリンクって編隊飛行とか
管制とかに使うんですかね?

ポールジョイント埋めの加工って知りたいなぁ・・・
1/144が一番好きなんですよね。
MG、PGも作ったことないやつがほざくな!
って話なんですがw
【2009/08/02 20:48】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
がらぐださんへ

そうそうクラスター爆弾は中にもれなくいっぱい子爆弾が入ってる奴です。
日本も所有してましたが人道的見地から破棄したようですね。
ただ兵器としてはすごく優秀で日本のように海岸線が長い所では
たくさんの兵隊に一気に上陸されるよう場合はこいつと地雷がないと
正直打つ手がないのじゃないかって感じなんですよ。
もし中国あたりが襲ってきたら都考えると恐ろしいですねぇ~

データリンクはいろんなところで使ってますよ。
それはもう本当にいろんな使いかたしてます。
今の軍事技術の中では間違いなく一番大切な部分です。
アメリカ軍はただですら強力な兵器を運用してるのに
この機能が卓越してるのでさらに強化されてるわけです。
ミサイルに限って言うと誘導ですね。
航空機とリンクさせてミサイルが画像を送ってきます。
最終的にこの映像で的をつけるわけですね。
あとは編隊の場合一機がポッドを付けていれば
他の機のミサイルも誘導できるなんてこともできますよ。

ザクは今日ブログに載せてみました。
僕もMGもPGも作ったことないですよw
1/144だって初めてですからw
【2009/08/02 22:08】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/98-bdf1aa50


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
