Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
F/A-18C ホーネット VFA-192 CAG機10
F18025

F18026

F18027


変な時間に寝てしまったのでこんな時間に起きてしまいましたが
とりあえずコクピット完成しました。
ディティールも資料を見ながらラダーペダルや
謎のスイッチ類や電線、配管なんかを多少追加しましたが
シートの後ろなんかはかなりでっち上げてますw
塗料はすべてラッカーで汚しにエナメルと水性使ってます。
DDI(Digital Display Indicators)の横にあるはずの
消火器スイッチは見当たらないので結局黄色く色だけ付けたっす。
多少足りないスイッチ類もあるけどまぁ~こんなもんすかね?
あと追加するなら機体に組み込んでから
壁面にユーティリティーライトとか追加かな?
それにしても汚いなぁ~www
これ以上細かくは自分のスキルじゃ無理だから仕方がないけど
もう少集中してし丁寧にやったら綺麗になるのかな?
マスキング一切使ってないのが一番いけないのでしょうねぇ~
昔はブラシ塗装でやってたんですが
最近はコクピットは筆塗りが好きっぽいです。
さっぱりと簡単に作るならブラシの方が見た目も良いですけどね。
ただ目が悪くなったのとヘタ糞になったのか
計器類の針の塗りわけとかは.お察し下さいって感じです。
なんで昔はできたのか謎っすねぇ~
まぁ~あんまり綺麗じゃないから見てくれた人が味のある感じだねって
言ってくれた嬉しいですねw
良いんです!自分が楽しかったらそれで!w



【2009/07/22 04:38】 ハセガワ 1/48 F/A-18C | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<F/A-18C ホーネット VFA-192 CAG機11 | BLOG TOP | F/A-18C ホーネット VFA-192 CAG機09>>
この記事に対するコメント
いや~、細かい!
自分なら間違いなくドライブラシですが、書き込みとは!
でもシートと雰囲気相まって良い感じじゃないですか。
本体塗装楽しみです♪
【2009/07/22 21:23】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
左上のディスプレイの端にある黄色いとこが消火器スイッチですかね?
壁面のユーティリティーライトって背面ですかね?
まさか埋め込むんですかw
計器類の針とか細かすぎて違いがわからぬw
上質を知る人(蟹)になりたい。
【2009/07/22 21:42】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
凄い細かい!
ここまで塗り分けられると圧巻です!

私なら指がプルプルして進まない事、確実。
【2009/07/23 01:01】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
ピカさんへ

細かいのは細かいのですが
実はあまり綺麗じゃないんですよ。
筆塗りは再三申し上げてるように苦手でムラになってしまいますし
なにより上手な方達と比べると…
あぁ~達人の方達にご教授してもらいたい物です。


がらぐださんへ

そうです左上のCRTの脇の上の奴です。
この機体はここに消火器スイッチがあります。
緊急用のスイッチや危険なスイッチ類は
赤や黄色で表示されてるんですよ。
カバーがかかってて間違って入れないように
保護されてたりするのもありますよ。
ユーティリティーライトはこの機体は
右の壁面にあります。
機内で夜なんかに何かを見るのに使うライトですね。
このライトは大抵赤と白の二色の光が出せるようになってるんですよ。
用はコード付きの懐中電灯みたいなものなのですねw


いざなさんへ

このキットにはコクピットのデカールが入ってないので
ひたすら塗り分けるしかないですw
元々コクピットはデカール張るの好きじゃないんですけどね。
スイッチ、計器類はほとんど楊枝の先端を研ぎだして
塗装してますので意外と塗れるものですよ。
【2009/07/23 06:57】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/92-8903479b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
