Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
海水魚水槽
suisou001


趣味の内の一つ海水魚水槽です。
他のブログで海水魚飼育の記事やってたので
もしかしたら知っている人もやって来るかもですが
知らない振りしてあげて下さい…
写真は少し古いものなので今と少し違いますが
掃除をしていないので今はこれでご勘弁…

機材と生体は…
水槽
ADA キューブガーデン 60×30×45cm

水槽台
自作

PH
カミハタ SEIO 2400
マキシジェット MJ―750

照明
ランプネットワーク スーパークール115(集光 アクアブルー)
アクアシステム ファインスポット ブルー (18W)
興和 BB450 (21W)
LED ブルーランプ(常夜灯)

ライトスタンド
自作

ヒーター
ニッソー SEAPALEX300
ニッソー 150W

底砂
バイオアクティブ アラゴナイトサンド 4.5Kg
アラゴナイト サンド#0  4.5Kg
パウダー珊瑚砂 約5Kg

添加剤
テトラ コントラコロライン
マーフィード KENT マイクロ・バート
カリブシー アラガミルク

スキマー
東熱スパイラル2+エーハイム1250

クーラー
ゼンスイ ZR-75S

お魚
カクレクマノミ
ホワイトソックス

サンゴなど
ウネコモン(オレンジ)
コモンサンゴ(茶)
キッカサンゴ(グリーン)
ヤワタコアシカタトサカ(グリーン)
ナグラカタトサカ
スターポリプ
クサビライシ(グリーン)
ウミキノコ(ホワイト)

って感じです。
モチベーションが落ちていてとりあえず回ってるだけです。
管理が面倒なのが魚を追加できない一番の要因ですね。
クーラーの排熱が死ねるので
いずれ自分の部屋から追い出して
ボチボチ再開できたらと考えています。

って感じです軍師さんw
軍師さんのも見せてね!



【2009/03/31 18:43】 海水魚 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<二式水戦トラブル発生 | BLOG TOP | ファイブスター物語 アトロポス04>>
この記事に対するコメント
こんばんは!

おぉ、カクレクマノミとホワイトソックスですかー。

クマノミは言うに及ばずですが、ホワイトソックスは

ウチの近所のホームセンタにいます^^

我が家のヌマエビと違って、かなり鮮やかな色してるので
存在感がありそうです^^

ウチの水槽も近日中にちょっと掃除しておきますねー
【2009/03/31 20:51】 URL | 軍師@コリドラス #- [ 編集 ]
軍師さんへ

エビ君はネットの知人から託されたものです。
綺麗なのですが臆病なのでまず出てきませんw
水槽楽しみにしてますね!
【2009/03/31 21:52】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
初めましてモトミチです。

書き込みありがとうございました。
ブログ拝見しました。

凄すぎる。。。
模型は“神の領域”に達してますよ。
自分の“ガンプラ”恥ずかしい。。。
とりあえず「MGF91」は完成したので
メインのホームページにギャラリー載せるつもりです。

今後ともよろしくお願いします。


↓ガンダム30周年記念のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
http://animation.blogmura.com/tb_entry94848.html
【2009/03/31 22:35】 URL | モトミチ #- [ 編集 ]
モトミチさんへ

えっ~!ぜんぜん!
模型はただ作ってるだけなので模型を中心に
趣味にされてる方に比べたら足元にも及びません!
てかZモトミチさんのZとかめちゃくちゃうまいじゃないですか。
僕の方こそ憧れちゃうのですがw
なによりそんな方からお褒め頂けてとても嬉しいです。
ぜひお友達になってやってください!
【2009/03/31 23:01】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/9-86efca37


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
