Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ファイブスター物語 アトロポス完成
AT036

アトロポス完成です!
完成間際に塗装剥がれちゃったりと
微妙な感じですがレジンなので今回のように
いつでもリペイントできますの今回は良しとします。
カラーレシピは使っている色数が多過ぎますし
過去に調色した物も多いので今回はなしの方向でw
むしろストッキングの調色なんかは
過去の自分にどうやったんだか教えて頂きたいぐらいw

苦労したのはやはり肌と目の塗装ですね。
10年以上ぶりのフィギュア作成でしたが
やっぱり明るい色をたくさん使えるのですごく楽しい!w
ミリタリー系は暗くて陰気臭い色が多いので
どうしてもそう感じてしまいます。
お化粧はあんまりしたことなかったけど
今回は成功したと思います。
女性へ見方が変わったからでしょうか?
僕も少しは大人になったのかな?w
さて数枚写真載せてみます。



AT037



AT039



AT040


ライティングした状態で顔のアップ撮って見ましたが
お化粧の効果見えますかね?
ラストの一枚はレッドミラージュからパクったミラージュマークのデカールです。
それとこの台座じゃとてもじゃないけど転倒しますので
過去に用意しためのうのスライスされたもの…
下からビスで止めてあるのですが当時こいつに穴空けるのエライ苦労しました。
ドリルでは空かなかったのでリューターにダイヤモンドビット付けて
数時間かけて空けたのは良い思い出ですw
なかなかこのフィギュアと雰囲気合うでしょ?
以上でアトロポスは終わりです。
次はどうしましょうかね?



【2009/07/06 23:54】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<映画とか… | BLOG TOP | ファイブスター物語 アトロポス15>>
この記事に対するコメント
おぉ(・∀・)
完成おめでとうございます(・∀・)

良い感じに仕上がってますね~
自分も積んでるガレキを仕上げねばwww
【2009/07/07 13:07】 URL | 正 #- [ 編集 ]
祝♪完成!
うぉ~!色っぺぇ~!!
メイク効果出ていますね。
スーツの色と肌やストッキングの艶の対比が堪りません!!
宝石も良い色ですね♪
いや~凄いわ。
お疲れ様でした!
【2009/07/07 20:50】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
完成、おめでとうございます!!
お疲れ様でした!

4月の記事で拝見した際よりも更に塗装が美しいですね!
プロモデラーさんの作例と比較しても遜色ないのでは?

特にファティマスーツと表情が素晴らしいです。
今回は背景が単色なので画像も製作品が引き立って見えますね。

コレに“すえぞう”がいれば…なんて(笑)

次回作も期待していますー!
【2009/07/07 21:03】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
正さんへ

ありがとうございます!
先日購入した再生品ですか?
実験的購入とのことですがどんな風になるのか楽しみにしてますね!


ピカさんへ

色っぽいがテーマでしたからそう言って貰えると嬉しいです。
ただ少し顔が幼くなっちゃったかな?
チークの入れ方が若々し過ぎたかもですね。
ピカさんに今回面白いアドバイス頂いて
このような作品ができました。
ブログの繋がりは面白いですねw


いざなさんへ

当時はクリアを吹くって習慣がなかったですから
光沢具合がかなり甘かったですからねぇ~
プロモデラーなんてとてもじゃないけど足元にもw

ファティマースツは吹きっぱなしですから
なんのヒネリもないのですが
今回お化粧でかなり表情が出せたと思います。
まぁ~この辺は母にかなりアドバイス頂きましたw
背景はこれ実は僕のジャケットですw
ちょうど良い大きさの布が家の中に見つからなかったので
KOGの時もそうですが壁にジャケットかけて撮ったんですよw
いずれ良い布があれば買ってきます。w

すえぞう欲しいですよねぇ~w
最近じゃまず手に入らないですから
いつかはフルスクラッチですかね?w
ただFSSは最近イベントなんかで版権取れないみたいですから
作っても先に繋がらないのがもったいないw
でもいつかは自己満足のためにフルスクラッチしてみたいですw

次回策はどうしましょうかね?
のんびりホーネットでも作りながら別の物も作ろうかな?
【2009/07/07 22:19】 URL | TOIMO #- [ 編集 ]
完成おつかれさまです!!

綺麗で、言うことありませんよー!!

このスケールのフィギュアって塗ったことないんですけど、むずいんでしょうね!!

すごく良い感じです!!

良い物見せて頂きました。

次回作も、楽しませてください!!

では。
【2009/07/07 22:27】 URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]
geekさんへ

ありがとうございます!
これは1/6スケールなんでKOGと同じぐらいの大きさなんですよ。
なので意外と物自体は大きいです。
でもまぁ~フィギュアに多い1/8ぐらいならほとんど大差ないです。
僕的にはプラモ作るよりパーツも少ないし
形も完全な均一なわけじゃないのでこっちの方が楽な気がします。
【2009/07/08 09:17】 URL | TOIMO #- [ 編集 ]
お化粧の効果が!

ほんのりほほに色が乗っていたりと

優しい感じになってますね^^

服のアクセサリー類も綺麗にできてて、

より完成度がupしててすげーです!
【2009/07/08 22:32】 URL | 長瀬ケンジロウ #- [ 編集 ]
長瀬ケンジロウさんへ

ちょっと雰囲気柔らかくなり過ぎたかもですw
お化粧はやっぱり難しいですw
でも楽しいですよw
【2009/07/09 00:09】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
完成おめでとうございますm(_ _)m

ってかSUGEEEEEEEEE

スーツの光沢感とストッキングの質感がなんともいえないですね!

近くで見ると化粧がすごくわかりますね!
やさしい感じがします・・・

どうがんばればこんなのできるんですかw
【2009/07/09 01:38】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
がらぐださんへ

ありがとうです!
スーツはパールとかいっぱい入れてヌルヌルした感じにしようかと
思っていたのですが下品になりそうなのでやめました。w
しかしこのストッキングの色はどうやって作ったのだろう?w
もう一度作れるなら作りたいw
【2009/07/09 13:17】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/83-4cb92fc6


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
