Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ファイブスター物語 アトロポス15
tool017




じゃーん!お化粧道具!
ちょい前まで母が化粧品を扱う仕事してたので
メーカーの研修とかに行ったりしてサンプルとかいっぱい貰って来てたんですよ。
こいつは昔横取りした物ですがまったく使ってなかったw
おそらく普通の女の子とタメ張れるぐらいは化粧品持ってたんすけど
昔の彼女とかにほとんど取られてもうこれぐらいしか残ってないw
まぁ~男が持ってても必要ないしむしろ持ってるのがおかしいw
僕が持ってるのも模型で使うためだけだからこれで十分っす。
てなわけでATさんこれで化粧してみますか…
今回ATさんは半ツヤ状態だからあんまり化粧乗りよくないけど
まぁ~ほんのちょこっと変われば良いかな?



AT033



はい終了ぉ~
写真じゃあんまり変化ないっすけど実物は意外と化粧乗ってくれて
想像してたよりも効果抜群ザンス。
一応何やったかというと顔や首のあちこちにリキッドファンデーションを置いていき
パフでポンポンやりながら馴染ませて立体感を出していき




AT034



イメージ的にこーんな感じにチークやアイシャドウぽく入れてったわけですよ。
ほとんど人間の化粧の工程と同じっすね。
ハイライト入れないぐらい?
目元に紫入れたかったけどいくらやってもうまく乗らなかったので諦めたw

でっあとは何方かが口紅入れろとか無茶苦茶言ってくれたので
さすがにフィギュアにガチの口紅入れたことなかったのもあり
興味本位で入れてみた。
使ったのはマキアージュのRD364とかいうやつ。
この辺もサンプルから使ってます。



AT035



確かに本物のだけあって色味、質感は抜群だけど
これなにも本物の口紅使わなくても良かったよねw
若干グロスが入った感じと水っぽさは塗料使って出すのはきついからまぁ~良いかw
イメージ的にもこれぐらいならばファティマっぽさ損なわないっすよね?
ピ○さんこれで勘弁してくれますか?w



【2009/07/05 17:11】 1/6 ファイブスター物語 アトロポス | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<ファイブスター物語 アトロポス完成 | BLOG TOP | ファイブスター物語 アトロポス14>>
この記事に対するコメント
化粧セットを持ってるだけですごいですよw

雰囲気でるもんですねえ^^
とても良い感じに立体感がでてると思います!

FSSって面白いんですかね?
漫画のでかいやつで何回か見かけたことある気がします
ググレカスって言わないでね(笑)
【2009/07/05 19:00】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
初コメさせていただきます。
製作・塗装など、ほんとに見事で凄いです!
化粧用品で本当に化粧してるのって初めてみました!いろいろ方法あるんですね!勉強になりました!
【2009/07/05 21:17】 URL | 果実 #JalddpaA [ 編集 ]
紅をさすとぐっとヒトっぽくなりますね。

まさかフィギュアに化粧品を使うなんて予想外でした(@_@;)
【2009/07/05 21:21】 URL | 長瀬ケンジロウ #- [ 編集 ]
ほら、皆さんのコメントどうですか?
色っぽくなったでしょww。
まさか本当に化粧品使うとは思わなかったけどw。
口紅もう少し色欲しいですけど、クドくなるのも嫌ですしね。

TOMOさんGJ!
【2009/07/05 21:39】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
いいですねー!楽しそうですw
化粧って男はあんまり?しないんで、おもしろそうっす!

なんかでっかいフィギュアにやってみよ!
【2009/07/06 00:22】 URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]
私もファンデーションは使う事がありますが
こんなに本格的に色んな種類を使っているは初めてみました!

当たり前かもしれませんが効果の出る物なんですねー。

それにしても高そうな化粧品ですね…。
【2009/07/06 21:32】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
化粧ネタ盛況な様で嬉しい限りですw


がらぐださんへ

ありがとうございます!
FSSは万民受けはまずじませんw
ハマル人はハマルって感じでしょうか?
スターウォーズとか好きなら結構楽しめるとは思いますが
登場人物が半端ない数出てきますし
時系列も前後しますので理解しながら読まないと
意味不明な漫画になるかも?w


果実さんへ

シャーリーさんの果実ですよね?
原型氏さんからそう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
プラモもそうですがフィギュアなんて
自己流もいいとこなんでこれで良いのかすら謎ですw
まぁ~自分が楽しめたら良いかなって思ってます。
【2009/07/07 00:09】 URL | TOIMO #- [ 編集 ]
長瀬ケンジロウさんへ

僕も予想外ですよw
ファンデーションやチークなんかは
結構普通に使われてるみたいですが
さすがに口紅は…w
以前塗料の代わりにマニュキュアも使ったりしてましたよ。


ピカさんへ

ピカさんが面白いこと言うからやったんだからね!w
でも口紅は意外なほどハマったように思います。
スケール違っても質感って大事なんだと思いました。
ありがとうございます!
【2009/07/07 00:13】 URL | TOIMO #- [ 編集 ]
geekさんへ

化粧も塗装も似たようなものだと思ってますから
プラモ作る人ならきっとできると思ってましたw
ネイルとかそこらのねーちゃんよりもモデラーの方が絶対上手そうだしw
のりこにすごいのやってくださいよw


いざなさんへ

使った色数は5,6色ぐらいだったと思いますがその効果は3色分ぐらい?w
いざなさんがやったらすごいの出来そうw
パステルとか色鉛筆とかむちゃくちゃ上手く使われますもんねぇ~
【2009/07/07 00:20】 URL | TOIMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/82-dad310df


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
