Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
F/A-18 VS コルベット
ニュースサイトでアメリカ海軍のアクロバットチーム
ブルーエンジェルスとブルーデビルと呼ばれる新型コルベットが
1マイルでの加速競争をしたらしいです。
もちろん勝負はホーネットの勝ちですが
ホーネット離陸しちゃうのは反則ですw
1マイルじゃ車じゃとてもじゃないけど勝ち目なんてないし。
しかしコルベットも638馬力、トルク83.5Kgmと超モンスターです。
この勝負の動画が下記のリンクから見れますので
見てみるのも面白いかも?

F/A-18 VS コルベット



20分近くと長い動画ですが掻い摘むと
紹介と勝負、お互いのマシンに乗るって感じですw
民間人が現用の軍用機しかもかの有名な
ブルーエンジェルス機に乗る機会は珍しいことですから
航空機好きには燃えるものがありますw
それにしてもレーシングドライバーのおっさん
ホーネットに乗って顔はすごいことになってるけど
着陸してからも普通に歩いてたし
さすがレーシングドライバーと思いました。
まぁ~車はほとんど横Gのみなので
縦系のマニューバ連続されたらダメなんだろうと思いますが。

僕の幼い頃からの夢で死ぬまでにブルーエンジェルスを生で見る!
ってのがあります。
まぁ~無理やり海外旅行とかしちゃえば簡単に叶う夢ですが
いつかの楽しみにと思ってます。
ちなみにアメリカ空軍のアクロバットチームの
サンダーバーズが来た際は当時高校生なのに
関東から青森まで夜行バスに乗って見に行きました。
バスの中はおっさんばかりで当時の僕のような学生なんて皆無でしたので
今考えても相当アホだったのだろうと思いますw
でも日本国内には数回しか来日してないし
その時しか晴天時はなかったので貴重な写真を残せて今では良い宝物です。
ちなみにその写真は行きつけの模型屋さんに額に入れて飾ってありますw



【2009/06/29 19:56】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<FGザク | BLOG TOP | ファイブスター物語 アトロポス12>>
この記事に対するコメント
アメリカの人ってそういうの好きですよねー。
パワーボートとかドラッグスターなんかもそういう
異種格闘技戦みたいなことはエキシビジョンなんかでやりますし。
単純で分かり易いので見るのは私も好きです。
0→1000は鈴鹿が近いので観に行ったりしましたね~。

アクロバットチームは国内でレシプロ(チームは忘れました)のを
見た事がありますけど凄かったですね~。
画像もいいですけどああいうのは生の方が断然いいですね!

【2009/06/29 20:45】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
僕は、戦闘機とか詳しくないんですけど、動画・・・かっこいいです!
こういうの観ると、もっと詳しく知りたい!!ってなるんですよね!!おもしろそうなジャンルです!

下のフィギュアですが、すごく綺麗にスマートに仕上がってると僕は感じますよ!!!
【2009/06/29 21:47】 URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]
いざなさんへ

そうそうあの方達は本当にああいうの好きですよねぇ~
宣伝効果が高いのもあるのでしょうけど
ぼっーとみてるだけでも楽しいですからねぇ~
レシプロも楽しいですよねぇ~
芝生の上に寝転んで眺めていたい!w

0-1000は競技場ですよね?
まさかストリート?
そしてまさかのZ31で参戦とか!w


geekさんへ

ダメです!
geekさんぐらいならミリタリー系も抑えておかないと!w
模型の幅が広がると思います。
飛行機系の表現とAFV系の表現方法は結構違うので
違いが面白いかもですよ。
ガンダムとかはAFV系ですよね。
【2009/06/29 21:58】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
言葉足らずでしたー。
鈴鹿サーキットで4、5年前にアメリカンドラッグレースのデモが開催されていて
それを観に行ってたんです。
体感もさせてくれまして、コクピットにも座れてエンジンも掛けてもらいました。
走らせてはもらえませんでしたが(←あたりまえ 笑)

とにかく割と近いので昔はGTとかフォーミュラもよく観に行きましたね~。
【2009/06/30 07:43】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
コルベットのレベルでこの差なんですか・・・
ブルーエンジェルスぱねぇっすね!

こういうアメちゃん的おバカな企画はおもしろいですねw
ディスカバリーとかでやってそうだ・・・

パイロットの三半規管ってどうなってるんでしょうか;
普通の人間は一瞬で吐きそうな気がする。
【2009/07/01 22:04】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
いざなさんへ

良いなぁ~そういうイベント行って見たい!
生でぜひあのサウンドを聞いてみたいっす!


ディスカバリーでやってそうですよねw
三半規管どうなってんすかね?w
僕が飛行機の仕事してた頃、会社の先輩が大昔に
戦闘機で地上滑走するのに乗せて貰ったらしいのですが
オシッコ漏らすかと思ったと言ってましたよw
【2009/07/01 22:28】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/78-97a64976


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
