Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ファイブスター物語 アトロポス12
おはようございます!
たまには朝更新してみました。
アトロポスですが昨晩ようやくおおまかな塗装が終了しました。



AT024



どのパーツ数回は塗装やり直しの繰り返しで
なかなか前に進みませんでした。
まぁ~これから先も失敗してやり直しの可能性もまだ残ってますが…

ストッキングですが肌色塗って透かしていくのがセオリーのようですが
今回は一度薄い肌色吹いた後にクリアブルー思いっきり吹いてみました。
そしてその上から10数年前に作っていた
ストッキング用に調色した何混ぜたかわからない
謎の青っぽい黒でほとんど透けないぐらいで吹いてます。
ファティマはこのスーツの時代は顔と手以外の肌は露出してはいけないという
決まりがあったのでストッキングもたぶん厚めのものなのかなと思い
透け具合をほぼなくしました。
微妙に透けてるのはふくらはぎぐらいです。
それにしても過去に調合した塗料がなかったら
まともに塗れてなかったかも?w
当時何度も何度も調色してツヤの具合や色味に苦労させられました。
良かったよこの塗料残ってて!

後残りは細部の装飾品とかの塗装とリタッチするところが
何箇所かあるのでそれを塗ったらバランス見て完成かな?
ここまでそんなに変じゃないですよね?
フィギュアは何体かしか作ったことないのでよくわからないものでw
ぜひぜひアドバイスお願い致します。



【2009/06/29 07:05】 1/6 ファイブスター物語 アトロポス | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<F/A-18 VS コルベット | BLOG TOP | ファイブスター物語 アトロポス11>>
この記事に対するコメント
素晴らしいです!
全然変な所なんか無いですよ。
むしろ此方がアドバイスを頂きたいくらいです。

それにしてもストッキングの質感、
画像からでも凄くいい感じに見受けられます。
過去に苦労して調色なされた、というのも頷けます。
完成まであと少しですね。細部塗装と仕上げ頑張って下さい!!
【2009/06/29 12:50】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

ちょっとこの写真だとストッキングの質感わかり難くて
ごめんなさいです…
でもツヤ消しのちょいザラザラな感じでそれっぽいとは思うのですが…
美少女フィギュアとかのストッキングがツルツルな感じとかは
どうも好きになれないっす。
【2009/06/29 19:24】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
あっさりストッキング仕上げていてワロタ。

良い感じじゃないですか!
袖の青っぽい白、効いてますね。

さあ、メイク、メイク!
【2009/06/29 23:16】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
ピカさんへ

えっ~メイクするんすか?w
苦手なんだよなぁ~
ファンデぐらいでもいいですか?w
【2009/06/29 23:33】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
口紅とアイシャドー必須の方向でww。
あ、グロスも忘れないでネ♪
【2009/06/30 19:50】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
フィギュアがSUGEEEEEEEEE
忍耐強くないと作れないですよね・・・

FSSがわからないからなんともいえないんですがw
【2009/07/01 07:57】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
ピカさんへ

メイク無理w
アイシャドウは出来なくもなさそうですが
リップはどうすりゃ良いのすか?w


がらぐださんへ

そんなことないっすよ。
KOGなんかに比べたら超楽ですよ!
ガレキは敷居が高いと思うのでしょうけど
実はプラモより楽なものの方が多い気がします。
【2009/07/01 22:22】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
リップは塗るんですww。
ラッカーベースならエナメルで塗ってアクリルの艶有りを上塗りするんです。(全て筆塗り)
え、私?私は出来ませんよ。
だってフィギュア作った事ないですもん♪
あ、くれぐれも自己責任でお願いします。
でも決まったら綺麗だろうなぁ、ATさん。
【2009/07/02 20:10】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
ピカさんへ

口紅じゃないけど一応すでに口には色入れてあるんですよ。
フィギュアに口紅入れるのってどうやんすかね?
絵でも口紅描くの難しいからおそらくオイラには不可能すよw
入れられたらこのキットとは雰囲気合いそうな気もしますが…
【2009/07/03 19:45】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/77-0fc73a1f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
