Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ボークス 1/100 ナイトオブゴールド完成3
クランさんから頭が写ってねぇ~よ!ばぁ~かっ!
って言われちゃったので頭写してきましたw



kog041



めちゃめちゃ薄くしかスミ入れてないので
思いっきりはスジを強調してないです。
それでもこれだけはっきりしてますからスジ彫りの効果は絶大だぁ~
一週間無心に彫り続けた甲斐がありましたねw

でっついでに少し回収しました。
靴の部分なのですが思い切って接着剤で固定しました。
そのおかげでバスターランチャー担いでも自立できるようになったし
きちんと接地できるようになったので安定感がでたような気がします。
なのでおまけで後ろも撮影してきました。



kog040

kog042



どうすかね?
あんまり変化ないように思えますが
本人的には自立的な子になっただけで大満足w
このキットは後ろに細くてすぐ折れちゃいそうなパーツとかが
たくさんついてるので転倒が恐ろしいのでこれで少し不安が減ったw

あとアトロポスは目とかシャツの白をベタ吹きしましたよ。
本当はシャドウ入れてから白塗ったら良いのだけど
まずは白をきちんと乗せたかったのでベタ吹きにしました。
目以外のシャドウは最悪入れないかも?
自然の光の陰影だけに頼っちゃうかもです。



【2009/06/19 23:21】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<ファイブスター物語 アトロポス07 | BLOG TOP | ファイブスター物語 アトロポス06>>
この記事に対するコメント
!!
全部、彫られたんですか!?
もう凄いとしかいいようがありません・・・。

先日から思っていたのですがお写真も綺麗で素敵です。
参考にさせてください♪
【2009/06/20 01:55】 URL | wako #- [ 編集 ]
MHのキット自体あまりグリグリ動かす、という感じではないですし
むしろ固定することで安定感が出ればそちらの方が全然いいかと思います。
特にキャラ模の場合はしっかり立ってくれるだけで印象が随分良くなりますもの。

まあ本編はアホみたいなスピードで動いてますが(笑)
【2009/06/20 05:01】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
wakoさんへ

彫るって言っても元々モールドはあったんですよ。
でも塗装とかしちゃうと消えちゃったり目立たなくなっちゃうから
彫り直しす作業をしたんですよぉ~スジ彫りって言います。
写真は本当はもっと綺麗に撮りたいのですが
デジカメが今ないのでビデオのカメラ機能で撮ってるんですよぉ~

いざなさんへ

そうですねぇ~MHは立ってるだけで十分ですもんねぇ~
勉強になりました!

本編では音速より早いっすもんねw
馬力が3兆越えとかすさまじ過ぎるw
チート機体と言われるのがよくわかりますよねw
【2009/06/20 11:31】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
綺麗な金色ですね!
存在感があって、カッコいいです

いろんなポーズをとれるのがロボットもののいいところでもあると思っていますが、
しゅっと直立の姿も様になっていいですね^^
【2009/06/21 19:36】 URL | 長瀬ケンジロウ #- [ 編集 ]
長瀬ケンジロウさんへ

金色お褒め頂いてありがとうございます。
って言っても塗料のおかげなのですがねw

僕はあまり可動は好きじゃないんですよ。
可動のせいでどうしても犠牲にするものが出てきますから
それならば固定で誰でもかっこよく作れる方が好きです。
【2009/06/21 20:06】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
すげぇかっこいいですね!
本編とかまったくわからないんですがw
色がとても綺麗だと思います^^
まともな塗装さえしたことないド素人が言うのもなんですけど(笑)
サフとか本格的なものは使ったことないんでどのようにやってるかすらわからんのですが(汗)
【2009/06/24 20:37】 URL | がらぐだ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/70-4e860174


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
