Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ボークス 1/100 ナイトオブゴールド完成2
kog039



ご覧の様に当初の目的のWAVEレッドミラージュの横に
ナイトオブゴールドを飾るは達成できました。
設定ではレッドが全高(肩高)15.2mに対し
KOGが約15m(目測)らしいのでスケール感は合ってるっぽいです。
イメージだとKOGって華奢な感じがしたのですが
比べてみると足や手が長いのに肩の幅があるので
華奢なイメージは見受けられないですね。
むしろレッドの方が小柄な印象すら受けます。
並べてみるのは結構面白いですねw

さて総評みたいなものですが
これからこのキットを作る方に一つの情報となれば幸いです。
このキットの欠点はとにかくヒケとだるいエッジです。
合わせが悪いっていうのはこのキットを作ろうと思う方の技量を考えれば
他愛のないことですから無視できる範囲だと思います。
ですが胸部の合わせはヒドイに尽きますので覚悟をしていた方がw
あとは頭部の組み立てはほんの少しの傾きや隙間で
それぞれのパーツが組めなくなるので微調整が必要です。
あと注意する点はとにかくまともに立たないw
いっその事最初から固定してしまうのも手だと思います。
支えがなければ自立したとしても前傾姿勢じゃないと
バスタランチャーが重過ぎて無理だと思います。
ディテールは肩の紋章と頭部のモールドはすばらしいの一言です。
なんだかんだありますが完成するとおそろしく存在感のあるキットですね。
そうまるでお寺の仏像のような…w

最後に僕の色レシピは…
金:ファレホのリッチゴールド
黒:つや消しブラック+デイトナグリーン+ファレホのシルバーの粒子のみ数滴
  +ブルーパールを極少量+フラットベース
赤:ファレホのリッチゴールド下地にクリアレッド
白:GXクールホワイト
緑:ガイアの純色グリーン+濃緑色(中島系)
銀:スーパーシルバー
ファティマルーム:スーパーシルバーの下地にクリアグリーン
           グラデーションはクリアグリーン+スモークグレー
クリア:GXスーパークリアⅢ(コートは4層程度)
スミ入れはものすごく薄めたセミブラック入れてますがほとんど目立ちません。



【2009/06/17 18:24】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<ねこ脱走w | BLOG TOP | ボークス 1/100 ナイトオブゴールド完成>>
この記事に対するコメント
出遅れましたが、完成お疲れ様です!!!
すごい発色ですね!!!

エッジもピチッっと出てるし、かっこいいです!!
作りたいなー!でも高いんだよなーwww

すばらしい作品です!!!
【2009/06/17 19:40】 URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]
geekさんへ

ようやくできました。
geekさん達に比べたら赤子のようなで出来ですが
今回は完成できただけで御の字としますw
エッジは出したつもりなんですが塗装これだけ厚くしちゃうとダメですねw
こいつは値段¥3,500ですよ。
最近のMGとかに比べたらすごくお買い得な部類だとおもいますよ。
いずれ如何ですか?
あともしgeekさんが作られるとしたらこの作品だとどんなところへ
手を入れられますか?
参考までに教えて頂けると幸いです。
【2009/06/17 20:45】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
完成おめでとうございます!
いや~綺麗ですねぇ~♪
苦労は報われましたね。
お疲れ様でした(`´)ゞ
【2009/06/17 22:22】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
ピカさんへ

ありがとうございます!
こんな初心者もどきにお褒めの言葉を頂けて光栄です。
【2009/06/17 22:28】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
こんばんは!
お邪魔します(´∀`*)

凄く綺麗で驚きました!
自分のブログが恥ずかしく感じてしまいました(笑)
また遊びに来させてください~!

完成、おめでとうございます!!!
【2009/06/17 23:13】 URL | wako #- [ 編集 ]
wakoさんへ

こんにちは!遊びに来てくれてありがとうございます!
綺麗なんて褒めてくれて頂いて嬉しい限りです。

全然恥ずかしくなんかないじゃないですか!
ご家族皆さんで一つの趣味が出来るなんてとてもすばらしいと思います。
模型ってすごく孤独な趣味だと思うのでそういうのは羨ましいです。
こちらからもまた楽しいブログ拝見しに遊びにいかせてもらいます。
【2009/06/17 23:25】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
やっぱり2体並べるといいですね!
それにしてもLED、改めてみてもやっぱり綺麗ですねぇ。

確かにKOG、ご利益がありそうな感じがしますね(笑)
【2009/06/18 07:16】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

当初の目的が達成できました。
LEDは完成から二ヶ月ぐらい放置してあったので
埃が積もってましたよw
【2009/06/18 08:51】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
お疲れ様です!
なるほど、キットのレビューなんかも書くとほかの人にはわかりやすいですね。
これからプラモを作るときの参考にさせていただきます。


あんなに苦労してた頭部のスジ彫りが写ってなくてワロタwww
【2009/06/19 00:30】 URL | クラン #- [ 編集 ]
クランさんへ

キットのレビューは自分がそういうの見るの好きなのでw
そういうの見たり聞いたりしていろいろ覚えていきました。

頭部のスジ彫りも載せましょうか?w
【2009/06/19 20:36】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/67-8f0fbdb6


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
