Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ボークス 1/100 ナイトオブゴールド021
コンプも頂いちゃったりしたので
早速KOGの赤吹いてみました。



kog029



ゴールドを下地にクリアレッドでキャンディー塗装ですね。
頭部のミラージュマークはマスキング失敗しちゃいました。
仕方がないので筆でリタッチ…
僕は視力がここ10年で1.5から0.1まで一気に落ちちゃったので
さすがにこのサイズのマスキングはツライっす…

コンプですが使レギュレーターがないので
圧の調整が難しくて現状では細かい塗装は辛そうです。
一応圧を逃がすバルブがあるのですがそのナットが
逃げ出した圧と振動によってすぐ緩んでしまい調整しても
ほぼ意味を成していないので後日ダブルナットでも噛ませられれば
これで対応しようかなと思います。
あとはめちゃめちゃ水吹くw
フィルター付いてるのですが役に立ってませんw
これは「その内に手元で操作できるフィルター付きのレギュレーターを
購入する必要がありそうです。

こんな感じなので今回は途中から豚の悲鳴に形容される
スプレーワーク君で塗装しました。
やっぱり慣れるまでは細かい塗装はこっちの方が楽そうです。

ミラージュマーク入るとテンション上がるぜぇ~!!



【2009/06/10 01:30】 ボークス 1/100 ナイトオブゴールド | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<シャアが来るw | BLOG TOP | 超すごい頂き物!!>>
この記事に対するコメント
KOG、やっぱり赤が入ると締まりますねぇ。
視力は確かに落ちると辛い…私も同じようなものです。

コンプ、雨の日でなくても沢山水を吹いちゃうんですか?
【2009/06/10 06:46】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
ごぶさたしてる間に、ガンプラの山!!
んで、コンプ!!!
すごいタイムリーな、ラッキーな!!

赤がはいって、良い感じ!
梅雨もありますし、大変作業しにくい季節ですが、がんばってください!!
【2009/06/10 16:07】 URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]
いざなさんへ

調べてみるとこのコンプは水吹き易いらしいです。
小さいのに高圧だからその辺は無理してるのでしょうねぇ~
一応フィルターも付いてるんですけどねぇ~

geekさんへ

本当にタイムリーですw
まさかあんなにあるとは思いませんでしたよ。

KOGは大きな塗装はもうないので
あとはちょこちょこ進めていきます。
【2009/06/10 19:49】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/60-b3e68b74


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
