Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
超すごい頂き物!!
家へ帰ってくると物凄い光景が…



plamo001



ガンプラの山w
キュベレイ、旧ザク、黒い三連星仕様ザク、ゲルググ、ドム、リックドム…
極めつけはデンドロビウムがぁ~!!!
弟の会社の人が引っ越すそうでいらなくなったから頂いたそうです。
話ではプラモとか貰ってこれるけどいる?って聞いてたけど
まさかこんなにとは.…
デンドロビウムなんかどうしろっていうのだろう?w
これ作ったら物凄い大きいんでしょ?
収納する場所すらないしそもそもこんなに作れないよ!

そしてもう一つ今僕が一番ほしい物がっ!



comp002



コンプレッサーとハンドピース!
ありえない!なにこのタイムリーヒットは?w
弟がなんとなく兄貴のコンプレッサー壊れたみたいな事を
話してたらしくこちらも頂いちゃいました。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~!
大事に使わせて頂きます。

物的にはみにまるくんのAC-100みたいです。
ネットで調べてみると最大圧力0.55MPaとWAVEの517並!
おまけにめちゃめちゃ静かで46dBとクレオスのL5並!
眩暈がしそうだw
ハンドピースはリッチペン(扶桑精機)のGP-1!
皆さんがお使いのメーカーの商品ももここの会社のOEMらしいという話もあります。
そう言えばタミヤのトリガータイプにそっくり!
ニードルの先端がちょっと曲がってたので軽くヤスリかけて
様子見てみましたが問題なさそう。
ノズル径は0.35みたいです。
こいつはサフとメタ専用にしよう!

しかし総額でいくらになるんだろう?
宝くじにでも当たった気分ですw
俺明日死んだりしないですよね?w
さて今夜はKOGの赤でも吹こう!



【2009/06/09 21:12】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<ボークス 1/100 ナイトオブゴールド021 | BLOG TOP | ボークス 1/100 ナイトオブゴールド020>>
この記事に対するコメント
!!!!!凄い!!!!
なんという羨ましい光景…!!
プラモはコレだけで一財産ですね…。
それにコンプレッサーにハンドピースまで!!
しかもコレ、フツーに購入したらもの凄くいいお値段ですよ?

まさに宝くじに当るくらいラッキーですね。
それにしても良い弟さんをお持ちでいらっしゃる。
【2009/06/09 22:59】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いざなさんへ

えぇ!すごい光景でしたよ。
部屋入って何事かと思いましたよw
金額的にも片手超えちゃいますしね。
弟はその方にずいぶんかわいがられていたようですが
勤務先が変わっちゃうそうで餞別代りだそうですよ。
弟も昔は模型作ってたんですが
最近は作ってないみたいなのでくれるそうですw
もう一個ドムあったのですがそれは遊びで作るからと
弟が持っていって早速作ってましたよ。
ちなみに弟は何作品も作ってないですが
本気出したらたぶん兄貴よりうまいですw
コンテストでもいつも兄貴より上位でしたし…
【2009/06/10 01:09】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
ちょwwwコンプレッサーくれwwwww
デンドロビウムの大きさ想像出来ないです。

そんなにあるなら1個くらい素組して水槽のオブジェにするのはどうでしょう?
【2009/06/10 01:32】 URL | クラン #- [ 編集 ]
クランさんへ

デンドロの箱の大きさは横幅70センチぐらいありますよ。
実物が140mらしいですから1/100だと1.4m?
誤差があっても1mは超えちゃうでしょうねぇ~
今の環境じゃ間違っても作れませんよぉ~
この大きさですから作ろうって気すら奪いますがw

水槽のオブジェですかぁ~
サンゴいっぱい入ってるからさすがに入りませんw
でも子供のころとかにズゴックとかを
金魚の水槽に入れたりして遊びましたよw
金魚大迷惑だったでしょうねぇ~w
【2009/06/10 02:00】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
TOMOさん
やっぱり模型の神様はいますよ。
こんなタイムリーなプレゼント見た事ないです。

ただ

デンドロビウム!!

どないしろっちゅうねん!ww
【2009/06/10 20:37】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
ピカさんへ

模型の神様ですかねw
なんにせよありがたいことですw

デンドロそう思いますよね?w
今日頂いたシャアザクと合わせてとんでもないことになってますよw
【2009/06/10 23:22】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/59-b657ac96


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
