Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ボークス 1/100 ナイトオブゴールド016

だぁーーーー!!

ぜんぜん塗料が出ねぇ~!!

頭塗った時は希釈3倍で塗れて

しかも物凄い粒子も出てきたのにぃーーー!!

4倍以上にしてもまともに粒子が出てこねぇからー!!



もうねブラシ全部バラして掃除しても

まともに出ませんよw

出てきたかと思えばちょっとだけだったり

間欠泉みたいに断続的に…

吹いてるよりブラシをバラしたり

掃除してる時間の方がはるかに長いっ!!

超イライラするぅ~

解決策見つけなければまともに塗装できないかも…

やっぱり最初に思うよりうまくいくと

後で落とし穴が待ってるもんですね。



【2009/05/29 00:34】 ボークス 1/100 ナイトオブゴールド | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<ボークス 1/100 ナイトオブゴールド017 | BLOG TOP | ボークス 1/100 ナイトオブゴールド015>>
この記事に対するコメント
あぁ・・・
全く知らない塗料なので興味を持って見ていましたが、
詰まるの腹立ちますよね。
私、恥ずかしながらガイアすら試していません。
Mr.カラー以外まともに使った事が無い。
(あ、タミヤのエナメルは使いますけどネ。)
だからいつも似たような仕上がりになってしまうんでしょうかね?
攻略法分かったら教えて下さい。
オージ●で試すかも?
【2009/05/29 21:44】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
ピカさんへ

ファレホはメタリックだけ特殊でアルコール系なんですよぉ~
本来は専用のアルコール系希釈材で薄めるらしいのですが
どうやらラッカー系の希釈材の方がうまく溶けやすいと聞いて
ガイアのメタリックマスター使ってみてるんですけどね。
別にそれがマズイわけではないみたいです。

僕も最近まではガイアの存在すら知りませんでしたよw
10年近くまともに模型触ってませんでしたし。
とりあえずクレオスだけ抑えておけば作るのには支障ないですもんねぇ~
本来ならクレオスががんばってくれなきゃ困るんですけどねw
【2009/05/29 22:08】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
ニードルも大丈夫なんでしょうか?
ばらしてもだめなら、やばいかもですね!

パッキンとかそのあたりですかね・・・
【2009/05/29 22:39】 URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]
geekさんへ

ブラシの問題じゃないっぽいです。
古いものですがメンテは万全ですし。

原因は塗料の方だと思います。
サフやクレオスのメタリックならなんともないですし
この塗料は沈殿(分離)が恐ろしく早いので
粒子が吹き付ける前に溜まってしまうっぽいです。
とりあえず希釈の割合を増して対応してます。
【2009/05/29 22:51】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
アルコール系ですか!
そいつは厄介ですね。
昔一回だけアクリル使った事があるんですが、シンナー混ぜてラッカーとして使おうとしたら、濃度が薄すぎてどうにもなりませんでした。
メタリックは鬼門ですね。
先日シルバーが生まれて初めて綺麗に吹けた時、(やるじゃん、俺)って思いましたもんww。
【2009/05/30 23:14】 URL | ピカ #- [ 編集 ]
ピカさんへ

メタリックは難しいですよねぇ~
でもそこが楽しい!

ファレホはメタのみアルコール系らしいですよ。
希釈がすごく難しい…
【2009/05/31 00:25】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/49-364d7224


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
