Moment's Notice
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デアゴスティーニ 零戦をつくる 完成
零戦をつくる123零戦をつくる124

零戦をつくる125零戦をつくる126

零戦をつくる127零戦をつくる128

零戦をつくる132零戦をつくる133

零戦をつくる134零戦をつくる135

零戦をつくる129零戦をつくる130

零戦をつくる131

4年に渡る歳月をかけてようやく完成しました。
正直もう少しきちんと写真を撮りたかったのですが
ちょくちょく移動させることは強度的に非常に恐ろしいのでやめました。
また友人宅で撮らせて貰えるかなぁ~?

機体の方はもう何も言うまい。
ただ一言言うならばひたすらデゴアだったと…

ベースの方はステイン塗ってから簡単にターフ撒いて
ラバウルっぽく赤い土に。
パイロットフィギュアは胸と肩に日の丸たして
皮部分はラッカーで肌とか胴衣部分はガッシュです。

うむ これでようやく好きなものが作れるはず…



【2015/10/04 21:57】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<たまごひこーき P-40 完成 | BLOG TOP | デアゴスティーニ 零戦をつくる036>>
この記事に対するコメント
TOMOさん、こんばんは。
完成、おめでとうございます!
あまり気にしてなかったのですが、完成まで、4年間もかかったのですね。
長い間、お疲れさまでした。
しかし、この零戦、かっこいいですね。
これだけ大きな機体を作り上げるのは大変だったと思いますが、その分、塗装もキマってて素敵です。
TOMOさんのサイトに遊びに来ると、いつも飛行機が作りたくなります。
デアゴは勘弁ですがw

零戦しばりがなくなって、好きなものが作れるようになったとのこと、次の作品も楽しみにしています。
ニコ生の活動が中心になって、ブログはボチボチだと思いますが、まあ、手の空いたときに更新していただけたら、うれしいです。
ではまた。
【2015/10/05 21:15】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
完成オメ!
完成おめでとうございます。

いや~、長かったですなー。

実物拝見したかった・・・残念。

日曜日に店で写真見せてもらいましたよ。


これでコンテストに向けて48屠龍でも32スツーカでも何でも作れますなー(笑
【2015/10/07 22:02】 URL | 秀造 #- [ 編集 ]
園場成之さんへ

ありがとうございます。
そうです半分以上はサボってましたがトータル4年ですw
もう出来がどうのとかじゃなくて完成させること自体が難問…

まーとりあえず零戦終わったので休止していた
オンラインゲームとか解禁しましたし
好きなことをやろうと思いますw
もうすぐ航空祭だしね~


秀造さんへ

えっ~なんで呼んでくれなかったんすかぁ~
飛んでいったのに!

48屠龍、32スツーカ?
何言っちゃってるんですかw

【2015/10/08 04:09】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
ようやく肩の荷が下りたといったところでしょうか。

しかしよく4年もモチベーションが続きましたね!
完成させただけでなく、ウェザリングも入ってフィギュアまでとは。
お疲れ様でした~。
【2015/10/14 11:33】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
こんにちは。素晴らしいです。私はこの汚し方超かっこいいと思います。
タミヤのゼロ戦持ってますが‥ 窓枠のマスキングが面倒で手つかずです。
またのぞかせていただきます。
安斎治療室 三代目 安斎卓
【2016/05/18 18:12】 URL | 安斎治療室 三代目 #- [ 編集 ]
ひるまさんへ

ありがとうございます。
ものすごい今更でごめんなさい。
モチベはお金かかってますからそりゃなんとかしてと...


安斎治療室 三代目さんへ

はじめまして!返信遅くなりごめんなさい。
こちらのブログは今はほぼ使ってなくて...

お褒め頂いてありがとう御座います。
窓枠マスキングは飛行機モデルの一つの山ですね。
時間をかけてゆっくりやってみてはいかがでしょうか?
こちらも時間がある時はまた書かせて頂きます。

【2016/06/15 00:54】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/412-4ce4a512


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
