Moment's Notice
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
タミヤ 1/700 矢矧 完成
矢矧020矢矧021

矢矧022矢矧023

矢矧024矢矧025

矢矧完成です。
今回は手摺とラッタル艦橋窓のみエッチングを使用。
残りはお手製でいろいろいじくりました。
最終時仕様への改修のため側面の探照灯はやぐらを組み中央へ移動。
艦載艇は2艇、艦載機は1機です。
追加されたはずの銃座は手持ちがないので(28個もねーよ)省略。

船は作っていて楽しいけど細かくてイライラしたり(特に接着!!)
部品が細かいので凝視してしまい非常に肩が懲ります。
でも矢矧マジかっこいい!
次回からは地獄のデアゴ零戦編へ再突入です…



【2015/05/31 14:29】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<デアゴスティーニ 零戦をつくる036 | BLOG TOP | タミヤ 1/700 矢矧 003>>
この記事に対するコメント
こんばんは。
完成おめでとうございます。
細かいところまで作りこまれていてすごいですね。
私もミニスケの戦車(トランぺッターのSタンク)を作っていて、
艦船ほどではありませんが、パーツの細かさと接着にイライラしていました(^^;
次は零戦とのこと、大変だと思いますが、頑張って、そして楽しんでくださいね(^_^)
【2015/06/07 18:03】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
園場成之さんへ

なんとか終わりましたぁ~
現在零戦を始めていますが
既に泣きそうですw

細かい物の接着は困りますねぇ~
プラ同士なら溶着できるので
流し込み使うとかいくらでもやりようがあるのですが
金属だともうね…

Sタンク楽しみにしております。
【2015/06/08 00:58】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
こんばんは。
阿賀野型軽巡はカッコいいですね~!
タミヤのキットは結構古いので、表面に荒れが出ていると思うのですが
完成写真を見ると粗もなく、ビシッとしていて実に清潔感のある仕上がりですね!
自作されたパーツも全体のバランスが取れていて言うことありませんね。

自分も船作りたくなってきました~w
【2015/06/08 23:35】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
ひるまさんへ

返信遅くなり申し訳ありません。
そうですねぇ~結構古いキットなんですよねぇ~
でも追加工作とかしたぐらいでそんなに弄ってないんですよ。
船は作る前は本当に楽しいんですけど後半が結構辛いですよね。
この辺は性格とかの問題なのでしょうかねぇ~

【2015/06/20 22:52】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/410-70b548df


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
