Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デアゴスティーニ 零戦をつくる033
零戦をつくる108

はい前回の続きです。
うまいことパネルの固定方法が見つかったので早速パネル側の加工です。
と言っても写真のように難しいことは何もしていません。
磁石と外板の隙間を測りNTカッターの刃を2枚重ねた物を
パネルの裏側に貼り付けただけです。

零戦をつくる109

最初はなにもせずに瞬間接着剤でつけて見たのですが
さすがに接着力が弱く磁力に負けてしまいベリッと…
仕方がないので接着面をリューターで荒らして接着すると
今度は磁力に負けないようになりました。
若干の隙間は見られますが引き渡す際に
裏のエッジに両面テープでも貼っておけば大丈夫そうです。

と一段落付いたそばからまた機体を落としてインテークもげたわw
マジ脆いこのキット…



【2014/06/22 01:14】 デアゴスティーニ 零戦をつくる | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<デアゴスティーニ 零戦をつくる034 | BLOG TOP | デアゴスティーニ 零戦をつくる032>>
この記事に対するコメント
こんばんは。おつかれさまです。

相変わらず大変そうに見えますが、磁石の仕掛けがうまくいったみたいでよかったですね(^-^)
でも、人に渡すとなると強度なんかも出さないといけないので気を使いそうで大変ですね。
インテークがもげたとのこと、うまくリカバリできるといいですね。
記事をずっと追ってると、私だったらとっくに投げてそうですが、めげずに、がんばってくださいね!
【2014/06/24 23:03】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
園場成之さんへ

先人の知恵とは本当に偉大ですねぇ~
特に自分なんかはロボ畑じゃないので磁石なんてアイデアは
早々出てこないので助かりました。

強度に関しては実際にはこのこのキットは追求しても無駄だったりします。
どうやっても脆いのは回避できそうにないんですよね。
所詮は金属を接着剤で貼り付けているので経年変化や温度変化で
無理だとは考えています。
それでもなるべくと思うのが親心なんでしょうかね?
【2014/06/25 23:11】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/390-61f7a144


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
