Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハセガワ協賛コンテストレポート2014
今年も地元店のコンテストが本日行われました。
毎年、ハセガワの社員の方が見えて審査をしてくれます。
今年は来店予定だった戸部さんがお仕事の都合で
お見えにならなかったので残念です。
それでは作品のご紹介なのですが
毎年の如く撮影環境が悪いので今年もピンが合っていないものが
多数ありますが皆さんの作品はどれもすばらしい物ばかりなので
そこは想像して補完して下さい。

34th.jpg34th (1)

34th (2)34th (3)

34th (4)34th (5)

34th (6)34th (7)

34th (8)34th (9)

34th (10)34th (11)

34th (12)34th (13)

34th (14)34th (15)

34th (16)34th (17)

34th (18)34th (19)

34th (20)34th (21)


34th (22)34th (23)

以上24点です。
飛行機モデラーが多いお店なので普段は4隻も船は出ないのですが
さすがに艦これブームって感じですね。
今年の1位になったのは一番下の二式大艇で小学生の作品です。
タラップは降りてるわ張り線は張ってあるわですごい限りです。
これだけのサイズの物をきちんと塗装して小学生で組むのは本当にすごい!
しかもジオラマですからねぇ~
恐れ入りました。

そして今年の賞品はこんな感じでした…

34th (24)

左の山がハセガワさんからで右の山がお店からです。
これとは別に一人一本ずつハセガワの熊野筆まで頂けたので
合計三点も!
TOMOは今年は1/48零式水観と1/72B-25Jを頂きました。
なんにせよみんなとおしゃべりしたり楽しい一時でした。
また来年もがんばろうぉ~



【2014/03/30 22:33】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<戦艦 大和 完成 | BLOG TOP | 戦艦 大和 013>>
この記事に対するコメント
お疲れ様でしたー
今日はちょこっと顔出しだけで失礼しました。

みなさんの作品を拝見して「来年こそは!」と決意を固めたのでしたよ。

しかし大和、圧巻ですなー。
あのエッチング使いは真似できないなぁ・・・というか絶対にやりたくない(笑

少年たちが楽しそうに参加している姿は「健全な模型屋」が帰ってきたようで微笑ましいです。
オッサンだけの模型屋は死にゆく運命ですからねー。
【2014/03/30 23:19】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
お疲れ様でした、毎年1回のイベント楽しかったです、毎年出た後は次に何を作ろうかと製作意欲が出てくるんですよね。

これからも中学生は参加しそうだしこれからも盛りあがっていきそうですね、来年は自分の連れもでます。
【2014/03/30 23:20】 URL | 優四郎 #- [ 編集 ]
秀造さんへ

少しだけでもお会いできて良かったです。
来年はぜひ一緒に参加しましょう。

正直もう船のエッチングは当分こりごりですw
でも赤城が出たら買ってしまうんだろうなぁ~

本当にその通りですね。
今日も中学生がそこら辺走り回って遊んでいましたよw
いっぱい連れてきてくれると良いのですがねぇ~


優四郎さんへ

意欲出る?
俺は毎年お腹いっぱいになるよw
昔は確かにやる気出たけど最近じゃ提出できた安堵感で
コンテスト終わったら呆けていますw

まぁ~5月はホビーショーもあるしまた模型屋さんで遊びましょう!
【2014/03/31 00:23】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
こんばんは。
コンテストお疲れ様でした。

例年は飛行機が中心に思えたのですが、今年は飛行機あり船あり、車あり、Ma.kまであってバラエティにとんでいて、面白いですね。それにどれも上手だなあ。私も精進しなくちゃ。人の作品を見てると作りたくなってきますね。

それはそうと、一位の作品もすごいですね。小学生が作ったとは思えないです。子供が立ち寄る模型屋さんっていいですね。
うちの近所の模型屋はおっさんばかりで潰れてしまったので、末永く続いてほしいなあと思いました。

レポート、ありがとうございました。
【2014/03/31 21:56】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
園場成之さんへ

二式すごかったですよ。
お父さんにいろいろレクチャーしてもらったようですが
それでも手を動かしたのは本人ですし本当にすごいと思います。
がんばって作った作品はそれだけ熱意が伝わってきますよね。

ここ数年でしばらくおっさんだらけだったコンテストから
子供たちが少しずつ増えてきてます。
このまま増え続けてくれると盛り上がるのですけどねぇ~
【2014/04/01 21:22】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
コンテストお疲れ様でした&作品のお写真ありがとうございます!
様々なジャンルの模型が揃って見ているだけで楽しいですね。
それと艦船模型の3/4が戦艦大和なあたり、艦これでいろんな軍艦が目立ってきていると思いますが、
やはり大和が王道ということなのでしょう。

そして1位の二式大艇が小学生の作品ですか!
全塗装にジオラマとは恐るべし…
これは私も負けていられません!笑
【2014/04/02 00:36】 URL | まつづる #mQQEfdr. [ 編集 ]
コンテストお疲れ様でした!そして入賞おめでとうございます!
トラブル等々あったそうですが全く気付きませんでした(^O^)
貴重な話を沢山聞かせて頂きありがとうございました。

自分より年下の彼らが現れたのは楽しみですねー。自分も負けないように頑張ります笑
来年もよろしくお願いします。
【2014/04/02 11:12】 URL | じょにぃぃぃぃ #- [ 編集 ]
まつづるさんへ

今回大和が多かった理由は単純で
昨年発売されたばかりの新商品だからだと思います。
値段も大きさのわりに安いですしなによりとても組みやすいのです。
それと三大模型(ゼロ戦、大和、タイガー戦車)ですから
はやり人気があるからでしょうねぇ~

二式は本当にすごいですよ。
毎年大体1作品ぐらいは小学生や中学生ですごいの作ってきますね。
下に書き込んでいるじょにぃぃぃぃ君もその一人でして
彼も今は高校生ながら大人よりすごい腕前ですよ。
イケメンだしねw


じょにぃぃぃぃさんへ

お疲れ様でした。
ブログの更新が止まっちゃってたから
学校関係で忙しいのか心配していましたよ。
でも相変わらず緻密な工作と上手な見せ方で
本当に大人より上手いですよ。

中学生組みは顔馴染みみたいだし
今回は間に合わなかったみたいだけど他にもいるみたいだから
人数がもう少し増えたら世代として定着するかもね。
やっぱりある程度仲間がいないと
こういう趣味でも続けるの難しいからね。
じょにぃぃぃぃ君なんかは大人の中へ混じっても
ぜんぜん平気だけどみんながそうできるわけじゃないからね。
今年は百里行くよ!
5月は釣り&BBQも行くから覚悟しておいてね!
あと今新所沢でブルーの映画やってるから
興味があれば調べてみたら?
【2014/04/02 13:17】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/380-0d9640e4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
