Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
戦艦 大和 013
本日大和をコンテストに提出してきました。
ギリギリセーフです。
同じ大和が3隻も出てたよ!
最後の方はもう時間との戦いで睡眠時間を削って何とかしのぎました。
そしてもちろんトラブルも…

手すりはなんとか張れたのですがアンテナ線がヤバかったです。
いやぁ~もう最悪でしてうまくたわませて張ることなんかできないので
テンションかけて張ったら今度はパーツの方が折れたりと…
マストはぼっきり2箇所逝きましたが事前に真鍮線に換えておいたので
抜けるだけで済みました。
そして極め付けが雨のトラブル…
キットが大きいのでツヤ消しをベランダに出てスプレでしたのですが
この吹き付ける瞬間にジャストで雨が降ってきて
それがたまま下に落ちた物がキットにはねたのです。
なんて確立だよ…
しかも1分か2分ポツポツと降ったらすぐやんだんですよ?
こんなことってありえますか?
でっ水滴がつや消しに閉じ込められてしまい水玉模様に…
仕方がないので削って塗り直しました。
幸い光を大量に当てなければわからないほどに持って行けたので
なによりであります。

コンテストは日曜日にありますのでまた写真を撮ってきて
リポートしたいと思います。



【2014/03/26 21:23】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<ハセガワ協賛コンテストレポート2014 | BLOG TOP | 戦艦 大和 012>>
この記事に対するコメント
製作お疲れ様でした!
時間が厳しい中、幾多のトラブルを乗り越え無事提出に漕ぎ着けられたようで何よりでございます。
コンテストのレポートも楽しみにしていますね。

それにしても雨のタイミングが酷いのなんのって;
生粋の雨男でもなかなかこうはいかないのではないでしょうか。
【2014/03/26 23:08】 URL | まつづる #mQQEfdr. [ 編集 ]
トラブルやらなんやらあっても、頑張ってやった事は作品に出てきますね、やはり一つ一つやってきたからですね
【2014/03/26 23:42】 URL | 優四郎 #- [ 編集 ]
まつづるさんへ

最初の予定ではエッチングなんか付ける予定なかったので
厳しい物になりましたねぇ~
今年のコンテスト作品は数が少なめでぱっと見20個ぐらいでした。
30日にハセガワから社員の方が来られるので楽しみにしていて下さい。

自分は雨男ってわけじゃないのですがねぇ~
本当にこんなことあるのかよ?って呆けてしまいましたw


優四郎さんへ

お互いにそれなりに納得のいくものができたんじゃないかな?
優四郎の本気作品が見れて嬉しい限りだよ。
本当に車うまいよねぇ~
その内一つ作ってくれないかい?
【2014/03/27 05:09】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
完成おめでとうございます!

お互い大変でしたねw

失敗してもうまく修正できるというのが、模型作りの重要な部分だと思っています。
昨日見ても修正部分わかりませんでしたよ!

週末またよろしくお願いします!
【2014/03/27 15:35】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
ひるまさんへ

ひるまさんも完成お疲れ様でした。
先週の状態から完成させたのは驚きでした。
日曜日が楽しみですね。

お店が暗いのが救いですw
持って帰ってから撮影する時にはバリバリ粗が見えることでしょうw

【2014/03/27 20:42】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
完成おめでとうございます。

いろいろあったみたいですが、無事に間に合ってよかったですね(^_^)

実物を見に行きたいところですが、残念ながら叶わないので、当日のレポ楽しみにしています。
【2014/03/28 22:31】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
お疲れ様~~
お疲れ様でした。
明日作品を拝見するのが楽しみです。

ただ、申し訳ないのですが一杯飲むことができなくなってしまいました。

娘が最後の週末なので「娘のカレシ」も連れて飯を食いに行くことに・・・
仕事・仕事でとうとうこの日しかなくなってしまいました。
申し訳なぁ~~い!
【2014/03/29 19:23】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
園場成之さんへ

ありがとうございます。
写真は本日デジイチで撮影したのですが
非常に暗い条件なのでピントの確認ができないため
ボツ写真多数なので確実に撮れるコンデジで
また明日撮影してきます。


秀造さんへ

了解です。
てか娘さんもうそんな年なんですねぇ~
写真は撮ってきますのでお任せあれ。


【2014/03/29 22:29】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/379-9cedce40


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
