Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
戦艦 大和 012
お久しぶりです。
26日の提出期日まで時間がなくブログもろくに書けない状態です。
中の人がかなりグツグツと煮詰まっていまして
時間がないけど息抜きにと思い更新したいと思います。

戦艦大和031

現状はこんな感じです。
船体の塗装が終わり船らしくなりました。
塗装は特に難しいことはせず単色塗りです。
時間がなくてグラデとかかけてられないですし
スケールが小さいのでこれもまぁ~良いかなと。

戦艦大和032

アンカーチェーンですが交換しました。
やはり鎖状の物の方が重みが出るように思い
資材箱をあさりまくって見つけました。

戦艦大和033

現在この砲塔部分のエッチング取り付け作業中でして
大苦戦しております。
点接着は本当に勘弁です…
肩凝るわぁ~

戦艦大和034

艦橋部分は残り探照灯の取り付けだけです。
エナメルで銀の部分入れたらおしまい。
アンテナ部分は先端がなぜか折れていたので3本とも真鍮線に交換しました。
あとラッタルがかなり付くのですが
時間がないので失敗したら間に合わないのでパス!
それでも十分見栄えすると思うのですがどうでしょうか?
(見張り台のようなパーツを紛失して付けていないのは内緒w)

戦艦大和035

後部デッキはクレーンも付けましたよ。
カタパルトも完成済みですが時間があれば零式水偵乗せたいので
まだ付けていません。
あと後部デッキは手すりの取り付け完了しております。
リノリウムも早く塗らないと…

戦艦大和036

最後に…大ポカやりました。
菊花紋章失くしましたw
おそらく猫が箱転がした時にどこかへ旅立ったようです。
仕方がないので週末大急ぎで注文。
フランスのラーセナルとなるメーカーの物のようです。
サイズは1/350ですが重巡辺りの物がドンピシャなので
今回はこちらを使う予定です。
痛い出費だったけどずっと探していた解決!ゾルも買えたので良しとします。

とっ現状こんなところです。
まだベースも作ってないしやること満載で体の方が悲鳴上げてます。
中の人マジピンチ!
残り一週間間に合うかギリギリですがやれるとこまでやることにします。
次の更新はおそらく提出後になると思います。



【2014/03/18 22:30】 ハセガワ 1/450 戦艦 大和 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<戦艦 大和 013 | BLOG TOP | 戦艦 大和 011>>
この記事に対するコメント
TOMOさん

いやー、これはほぼ出来てますよ!
こちらは基本塗装すらこれからですから!

形になっているだけでうらやましいと思いますw

自分もそうですが、あとは、どこで見切りをつけるかですね。
お互い頑張りましょう!
【2014/03/19 17:54】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
大丈夫ですかねぇ~?
確かに飛行機は塗装時間かかりますからねぇ~
船や車だと塗装は本当に簡単で拍子抜けするぐらいです。

でもまだまだやることがたくさんありますし
アンテナ線はオミットしないとだとです。
(と言い訳してできないことを誤魔化すw)
【2014/03/19 20:45】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
あともうひと踏ん張りですね!
時間に限りがあるとディティールや塗装をどこで妥協するかが判断難しそうでありますなぁ…
提出後やコンテストのご報告、楽しみにしています!
【2014/03/19 22:06】 URL | まつづる #mQQEfdr. [ 編集 ]
まつづるさんへ

毎年毎年のことながら夏休みの宿題の気分ですw
コンテスト作品は写真撮ってきますのでお楽しみに。
個人商店ながら参加作品はLVが高いですよぉ~
【2014/03/19 23:31】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
あと5日ですかぁ。

楽しみにしていますよー。
【2014/03/21 19:04】 URL | 秀造 #YMyQqjyM [ 編集 ]
秀造さんへ

ひぃ~!
現実逃避したいっす…
【2014/03/21 21:03】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです。

いよいよ大詰めですね。

アンカーチェーン、前のと比べるとやっぱりかっちょいいなと思いました。
他の部分も今のままでも十分精密で良いように思いますよ。
TOMOさんの作品も、コンテストのレポートも楽しみにしてます。
がんばってくださいね(^_^)
【2014/03/21 23:26】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
園場成之さんへ

お久しぶりです&返信遅くなりごめんなさい。

今の調子だと装備品やアンテナ線がダメそうです。
まぁ~十分提出できる範囲かなとは思いますので
できるところまで作ろうと思っていますよ。
【2014/03/23 23:17】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
いやー、今年は時間がありませんでした…
TOMOさんと同じで写真を撮る暇もブログ書く暇もありませんでした泣
何とか今日完成したので明日持っていきます。
大和、楽しみにしてますよ〜
【2014/03/25 21:26】 URL | じょにいいい #- [ 編集 ]
じょにいいいさんへ

先ほど僕も提出してきました。
いやぁ~ギリギリ…
スパホ良い感じだったねぇ~
間に合わせてくるとは思ったけど
ベースも今年はパワーアップしてたねぇ~
日曜日楽しみにしていますよ。
【2014/03/26 21:10】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/378-74257f6f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
