Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
戦艦 大和 011
戦艦大和025戦艦大和026

艦橋パーツほぼ完成です。
あとアンテナなんかもありますがそれはまた後から…
機銃などが加わると密度が増して勇ましいですねぇ~
この辺りは船の醍醐味かもですね。

さて続いて甲板構造物に移ります。

戦艦大和027

アンカーチェーンとても綺麗なディティールですが
交換しちゃいます。

戦艦大和028

はい終わり。
チェーンは実際の鎖のように縦、横と
順番につながっている物を使いたかったのですが
手持ちの物がねじりが入った物しかなかったので
渋々こちらを使ったので少し雰囲気は違いますが
今回はもう時間がないのでこのまま使います。

あと甲板上のエッチングも終了させましたので主砲に移ります。

戦艦大和029

主砲は各砲塔独立可動させる為にそれぞれを切り離し
中に1ミリの真鍮線を通しました。

戦艦大和030

これでこんな感じに独立可動できるようになります。
そろそろ本格的に時間がなくなってきたのでペースアップさせないとです…



【2014/03/04 21:14】 ハセガワ 1/450 戦艦 大和 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<戦艦 大和 012 | BLOG TOP | 戦艦 大和 010>>
この記事に対するコメント
着実に進んでますね~!
このペースで行けば大丈夫なのでは?
お互い無事コンテストに参加できるよう、頑張りましょう!

自分は細部のディティールアップは諦めました( ´△`)
間に合わせるので精一杯です。
【2014/03/06 07:39】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
艦橋 かなりいい感じに進んではりますね~
早く塗装し終わった姿を見たいですね♪
主砲もそういう風に工夫されてるのですね、なるほど“φ(・ω・。*)カキカキ

TOMOさんコンテスト間に合うように頑張って下さいねー!
楽しみにしてます完成した大和。
【2014/03/06 16:26】 URL | 達美 #Z5cZuFfQ [ 編集 ]
艦橋もほぼ完成ですか!順調に製作進んでいますね。
機銃もついて、このごちゃごちゃした感じがいいですね~。

主砲の独立可動加工は今後の模型製作の参考にさせていただきます!
【2014/03/06 23:50】 URL | まつづる #mQQEfdr. [ 編集 ]
ひるまさんへ

実に微妙なところですw
とにかくがんばりたいと思います。


達美さんへ

ありがとうございます。
本当に間に合ってくれると良いのだけど…


まつづるさんへ

真鍮線の加工は可動部分で
いろんなプラモデルに使えると思うので
チャレンジしてみると良いかもですね。
【2014/03/07 21:01】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
どうですかぁ~~~

まにあいますかぁ~~~~
【2014/03/18 21:30】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

先ほど現状UPしました。
かなりヤバイかとw
マジがんばります。
【2014/03/18 22:41】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/377-7729b499


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
