Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
戦艦 大和 010
戦艦大和023戦艦大和024

前回から煙突周りや艦橋の土台にあたる部分を進めました。
こうしてみると結構進んだような気もしますが
この部分はエッチングがまだまだたくさん付きます。
でもあんまり目立たない場所は付けないですけどね。

エッチングの扱いにだいぶ慣れてきたのか少しペースが上がりました。
それでもジャッキステーや手すりはやはり苦手です。
位置決めが難しいのもそうですがとにかく接着が難しい。
点接着の方法もいろいろ試してみましたが
現在はアートナイフの先端に接着剤を少しだけつけて
部品につける方法に落ち着いています。
ラッタルなんかどうしても一発勝負になってしまっているので
この先も油断ができません。
しかしあと一ヶ月で本当に間に合うのだろうか…



【2014/02/26 22:30】 ハセガワ 1/450 戦艦 大和 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<戦艦 大和 011 | BLOG TOP | 戦艦 大和 009>>
この記事に対するコメント
だいぶ進みましたね!

コンテストの提出期限は3月26日水曜日だそうです。
ちょうどあと一か月ありますから、大丈夫ですよ!

逆に自分が焦ってきましたw
忙しくて全然模型に触れていません(汗)
【2014/02/27 08:32】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
ひるまさんへ

一ヶ月切りましたねぇ~
ひるまさんも大物キットでしかも手を加えちゃってますから
内心ドキドキでしょうね。
お互いにがんばりましょう。
【2014/02/27 21:40】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
おお!メインの構造物がだいぶできてますね。
ここまで形になるとこれだけで迫力がありそうです。

コンテストまでのあと一ヵ月弱、スケジュール的に大変そうですが製作頑張ってください!
【2014/03/01 17:51】 URL | まつづる #mQQEfdr. [ 編集 ]
まつづるさんへ

現在艦橋を合体中です。
ちょっとテンション上がって来ましたw

コンテストは写真撮って来ますので
4月上旬をお楽しみに!
【2014/03/01 22:29】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/376-b97aa378


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
