Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
戦艦 大和 002
戦艦大和007

木工甲板の2色目終了ぉ~
超疲れたぁ~
こりゃ確かに木工甲板シートとか売れるはずですね。
とんでもない時間かかりますもん。
でも楽しかったっす。
このままでも十分かなとは思いますが
あと数色入れようかと思いますのでもう少し甲板塗装は続きます。

ベースも用意したので架台も加えてパシャリ…

戦艦大和005戦艦大和006

う~むっ…
なかなか良い感じじゃないですかね?
高級感が出て一気にテンション上がります。

そうそう架台として購入してきた真ちゅう製の部品ですが
名称わかりました。
『ライザー』と言う名称で販売されているそうで
ステンドグラスを使ったライトなどで使われる部品のようです。
ネットでも探してみましたが同名で見つけることができました。
お探しの場合は『ライザー』『ハンドレー』『ステンドグラス』
辺りで検索してみて下さい。

あと購入した商品ですがインチねじ規格の様で
よくホームセンターで売られている
ミリ規格のナットでは締まらなかったので
1/2インチのナットを用意しました。
この辺は輸入物って感じですね。



【2014/01/24 22:29】 ハセガワ 1/450 戦艦 大和 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<戦艦 大和 003 | BLOG TOP | 戦艦 大和 001>>
この記事に対するコメント
木甲板の塗装細かいですねー。
それでいてとても綺麗に塗装されているので作業の大変さたるや想像できません。
更に数色塗装するということで気が遠くなってまいりました…

例の架台で台座に乗せると船体だけでもカッチョいいですね!
【2014/01/25 00:25】 URL | まつづる #mQQEfdr. [ 編集 ]
塗り直しお疲れ様です。
でも今の状態でもすごくいい感じですが。まだ色足しますか!
仕上がりが楽しみですね!

支柱の部品ももちろんですが、木のベースも高級感があっていい感じですね。
それもジョイフル本田で購入ですか?
【2014/01/25 13:23】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
まつづるさんへ

細かい作業は上手じゃないですが大好きですw
でもこれって時間かかるだけで結構簡単だったりします。
キットのモールドが非常に綺麗なので塗りやすいんですよ。

船体だけでもカッチョイイので
帆船とかもいずれ作ってみたくなりました。


ひるまさんへ

これから加える色はさすがにいっぱい入れません。
死んでしまいますw

ベースもジョイフルですよぉ~
ジョイフルと東急ハンズは
趣味人にとっては欠かせないと思いますw

メーカーはウィズクラフト社製の物です。
トールペイントで使う物のようですが
サイズや形もたくさんあり好きな物を選べるので
昔からフィギュアの台座なんかにも使っています。
トリマーを持っていれば自分で板を加工しちゃうのですけどね。
【2014/01/25 21:45】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/367-2a6d3c1d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
