Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
第53回全日本模型ホビーショー その他編
残りまとめてUPしちゃいます。
バンダイのみ別にしようかと思いましたが
あまりガンプラ関係に詳しくないので
ちゃんと説明も出来ませんのでまとめてしまうことにしました。

まずはそのバンダイ。

第53回全日本ホ模型ビーショー040第53回全日本ホ模型ビーショー039

カトキバージョンのサザビーとニューガンダム。
家にもMGのサザビーあるのですが(作ってないw)
やはりデカイーですねぇ~

第53回全日本ホ模型ビーショー036第53回全日本ホ模型ビーショー034第53回全日本ホ模型ビーショー033

第53回全日本ホ模型ビーショー038第53回全日本ホ模型ビーショー035

第53回全日本ホ模型ビーショー037

この辺りはHGでしょう。
個人的にV、V2、F91が気になります。
Vダッシュ出たら買うか悩むことにしますw

第53回全日本ホ模型ビーショー046第53回全日本ホ模型ビーショー047

ヤマト関係の新製品はよくわかりませんでした。
この辺のディスプレイは静岡でもそうでしたが気合入ってましたよ。



続いてプラッツとピットロード。

第53回全日本ホ模型ビーショー041第53回全日本ホ模型ビーショー042

第53回全日本ホ模型ビーショー045

第53回全日本ホ模型ビーショー043第53回全日本ホ模型ビーショー044

シーキングとBF110でしょうか?
一番下は永遠の0とかの食玩関係だと思います。
US-2の他にUS-1やC-1もありました。
どこでも良いからはよUS-2を144か72で出してくれぇ~

第53回全日本ホ模型ビーショー050第53回全日本ホ模型ビーショー049

第53回全日本ホ模型ビーショー048第53回全日本ホ模型ビーショー051

こちらでも青き鋼のアルペジオの伊400が。
LEDで電飾してありましたが背景が明るいのわかりにくいですね。
あとは給油艦の足摺が注目でしょうか?
ピットロードはマイナー艦を出してくれるので嬉しい方も結構いるのですかね?

第53回全日本ホ模型ビーショー052第53回全日本ホ模型ビーショー053

個人的に目を引いたF-15DJ。
これはピットロードさん自社開発なのかな?
ちょっとよくわかりませんでしたがかなり良い出来でして
リベットのサイズなんかも数種類変えてモールドされていて
すばらしい出来でした。
その分お値段が8000円台でしたがアフターパーツ使うと思えば
まぁまぁなのかも知れませんね。



お次はファインモールド

第53回全日本ホ模型ビーショー019第53回全日本ホ模型ビーショー020

第53回全日本ホ模型ビーショー021

こちらは風立ちぬ関係ですね。
ガルパンの声優さんが作られた戦車なんかも展示されていました。
そして甲標的…
こんなの出ていたんですねぇ~



第53回全日本ホ模型ビーショー058第53回全日本ホ模型ビーショー057

ここからは適当に…
ホビーリンクさんのブースにあった1/32のB-17G!!
超でかい!
香港のメーカーさんの物らしいのですがブースにいた方かも
塗装された物は初めて見たそうです。
ちなみにB-17Fのメンフィスバージョンも出るそうですよ。
欲しい!
でも30000円台とこの大きさはさすがに…

第53回全日本ホ模型ビーショー056第53回全日本ホ模型ビーショー054

第53回全日本ホ模型ビーショー062第53回全日本ホ模型ビーショー063第53回全日本ホ模型ビーショー061

第53回全日本ホ模型ビーショー065第53回全日本ホ模型ビーショー060

第53回全日本ホ模型ビーショー059

グッスマにあったLP400座らせてもらっちゃったw
かな~り低かったですけど意外と運転できそうかな?って思いました。
一番下はトランペッターの1/16 SU-100。
でかかったわぁ~

最後にWAVEから新発売されるコンプレッサーのお話。

第53回全日本ホ模型ビーショー064

僕の持ってる317タンク付はなくなることになりましたw
そして新しく218Tが発売されます。
どこにタンク付いてるんじゃ?と思うでしょ?
僕も聞きましたw
右の黒いフレームがタンクになっているそうです。
昔のレトラみたいな感じですね。
317は今まで通りのようですが217は218にパワーアップ。
ぶっちゃけコンプ新しくしようと考えている方
218と218Tは買いです。
理由はフィルターが1個とフィルター付レギュレーターが1個ずつ付いており
水対策が強化されています。
おまけに静音度も上がっていました。
単品販売のようですが来年の春か夏ごろ販売できたら良いなと
メーカーさんは仰っていました。

以上レポートおしまいです。
疲れたw



【2013/10/13 19:47】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<プラッツ F-1 サンプル作製 | BLOG TOP | 第53回全日本模型ホビーショー アオシマ編>>
この記事に対するコメント
レポートお疲れ様でした。
なかなか、こういうイベントに出れないので、すごく楽しかったです(^_^)
この記事では、個人的にガンプラはF91とサンダーボルト版GMが気になってます。世代的にはファースト世代なんですけど、F91、好きなんですよね。サンダーボルト版はGMスキーなもので。

カウンタックは最初よく出来たプラモかと思ったんですが、1枚目の写真は実車だったんですね。子供の頃の憧れの車だったので、ちょっとうらやましいです。

全体的に今回は私にとっては興味を惹かれるキットが多かったですね。艦これとか、ガルパンとかを入り口に模型人口が増えて、業界が少しでも活性化したらいいなと思いました。
なかなか難しいかもしれませんが、来年は何とかチャンスをつかんで、自分も行ってみたいと思います。
レポートありがとうございました。
【2013/10/13 23:54】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
Vダッシュは旧1/144のキットを探してそこから流用して作れば良いので悩まずに作って下さい

そろそろ見せて下さいよガンプラ

VガンダムやF91を1/144で最新版で出すっていっても最小クラスのガンダムだからオーバースケールになっていないか気になっています
【2013/10/14 01:06】 URL | 優四郎 #- [ 編集 ]
園場成之さんへ

サンダーボルト版ってのが僕にはなんなのかわからないのですが
かっこよかったので写真撮りましたw
全部撮ってくれば良かったですね。

スーパーカー世代ですねw
僕らはイニDとかラリー世代になるので
この辺りに興味ある人は少ないかもしれませんが
車好きとしては乗らしてもらえるならぜひって感じですよねw

幕張の秋のホビーショーならば行けるのではないでしょうか?
ただ新製品発表会の粋をを出ませんので
無理して行くほどのイベントではないかも知れません。



優四郎さんへ

そういう面倒なのはパスw
というよりガンプラは1/100が好きなんだよ。
なので遊び程度に組みたいんだよね。

そうだねぇ~VもF91も小さいもんね。
そこがまた魅力だしね。

ガンプラ作るの?
面倒だなぁ~どうも俺はロボに向いてなくてねぇ~
MHならまだやる気でるんだけど
ガンダムはどうもやる気出ないんだよ。
その内ねw

【2013/10/14 18:41】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
こんばんは。

サンダーボルトの件ですが、ビッグコミックスペリオールという漫画雑誌に連載しているガンダム漫画です。で、ホビージャパンとコラボして立体化してたのですが、いきなりプラキットになったので驚きました。
私もホビージャパンの方で見てるだけで、漫画をちゃんと読んでるわけではないのですが、AMAZONなんかを見ると結構、評判良いみたいなので、機会がありましたら読んでみると良いかもしれません。
【2013/10/14 22:20】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
園場成之さんへ

なるほど漫画でしたか。
しかしビッグコミックスペリオールそんなの載っているんですねぇ~
ちょっと意外でした。
あとフルアーマーガンダムっぽいのと
ザクのスキウレみたいのがありましたけど
どちらもかっこ良かったですよ。
【2013/10/14 23:36】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/358-294372e8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
