Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
第53回全日本模型ホビーショー アオシマ編
第53回全日本ホ模型ビーショー029

アオシマ編です。
アオシマはやはり艦これで勢いがありました。
ガルパンブームの時のプラッツのようでしたが
角川が絡んでいるのでやはり商売がうまいですね。

第53回全日本ホ模型ビーショー028

コラボ商品の長門。
既にネットでは売り切れ状態だという話もちらほら…

第53回全日本ホ模型ビーショー026

これはいったいどういうことなんですかね?

タミヤとハセガワの商品に艦これがコラボしてますけど
販売はアオシマ扱い?
静模扱いなのでしょうかね?
角川マジすげー!

第53回全日本ホ模型ビーショー027

フィギュアも展示されていました。
そうそう静岡のホビーショーと違い
幕張はフィギュアの展示が非常に多いです。
参加している会社も違うためでしょうけどね。

第53回全日本ホ模型ビーショー022

この辺りからいつものアオシマさんぽくなりましたねw
重巡の摩耶です。
フルハルモデル良いよねぇ~

第53回全日本ホ模型ビーショー030

個人的に注目の五式戦。
日本軍機出してくれるだけでありがたい。

第53回全日本ホ模型ビーショー031

第53回全日本ホ模型ビーショー032

60式自走無反動砲ですね。
これ実際に見たことあるけど小さくて低いんですよね。
そういえばこれって1/35では出てるのですかね?

第53回全日本ホ模型ビーショー025

第53回全日本ホ模型ビーショー024

第53回全日本ホ模型ビーショー023

現在放映中の蒼き鋼のアルペジオから
伊401、高雄、摩耶ですね。
艦これで艦船ブームが来ているので
放映とかすごくタイミングが良いかもしれませんね。

ロボットはフルメタルパニックの物のようでしたが
僕はこの機体は何かわかりませんでした。

一番下はご当地物と怪獣がコラボしたものらしいですw
製作者の方がたまたまいて説明して下さいました。
パンダの口の中とかすごい出来でしたw
アオシマの中で一番インパクトがあったかもw

以上アオシマでした。
今回アオシマが一番勢いがあったように感じます。
やはりブームと言うのはすごい。
ガルパンの時は火が付いてから
メーカーの対応が間に合わないように感じましたが
艦これは対応がすごく早く攻めの姿勢が感じられました。
(ゲーム開始から約半年、流行りだしてから約3ヶ月程度ですよ?)
角川という大企業が絡んでいるのに
このフットワークの軽さはどこにあるのでしょうか?
(マーケティング力の差を差し引いてもすごいですよね)
他のメーカー(特にハセガワさん)も見習ってもらいたいですね。
(風立ちぬ、永遠の0、ゼロ戦の来日…本当になにをしてるんですかね?)



【2013/10/12 23:52】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<第53回全日本模型ホビーショー その他編 | BLOG TOP | 第53回全日本模型ホビーショー ハセガワ編>>
この記事に対するコメント
こんばんは。
引き続きレポート、ありがとうございます。

艦これはやったことがないのですが、何かすごい人気みたいですね。ためしにやってみようかと思ったら、サーバー満員で、すぐに遊べなくなってるみたいです。

うちのサイトにも伊401のキーワードで検索をかけてくる人がいるみたいで、艦船ブームが来てるんだなあと感じます。
うちにも積んでるやつがあるんで、組んでアップするなら今のうちかな?と、ちょっと思ってみたりw

あと、気になるのは、60式自走無反動砲ですね。実車には詳しくないですが、ミニスケでかつ車体がちっちゃいやつはど真ん中ストライクなので、作ってみたいです。見た目もかっちょいいし。

あと、「風立ちぬ」を観て、1/72の九試単戦を作ってみたくなったのですが、調べた範囲だと、今月発売のファインモールドのマガジンキットしかないみたいなんですよね。あの売り方はあまり好きではないので、ハセガワさんあたりに頑張ってもらって、出してくれたらなあと私も思います。

戦車、艦船と来て次に飛行機とか来ないかなあとも思ったりしますので、各メディアとメーカーの頑張りに期待したいところですね。

こういう記事読んでると、すごく楽しいのですが、作りたいキットがどんどん増えて困っちゃいますねw
【2013/10/13 23:28】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
園場成之さんへ

潜水艦はあんまり見栄えがしないので
好きにはなれないのですが
伊400シリーズはかっこいいですよね。
僕も欲しいw

九試単戦はハセガワでは無理だと思います。
最後に書いた愚痴通りブームに不感症ですからねぇ~
もう少しユーザーの声を聞いてもらいたいのですがね…
ちなみに過去にユーザーの声を聞いてリリースしたことも
あるそうですがぜんぜん売れなかったそうで
それがトラウマなのかも?
しかしそれだって時間が経過しての発売でしょうから
タイミングという物を掴み切れていないのだと思います。
どれだけマーケティング力が低いのやら…
大好きなメーカーだけにがんばって欲しいのですけどね…

飛行機関係はどうなんでしょうね?
ストライクウィッチーズがそれなのかもしれませんが
僕はあれにはぜんぜん食指が動かないので
もっと別の形で流行ってくれれば嬉しいのですけどね。
【2013/10/14 18:32】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/356-8defc830


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
