Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
第53回全日本模型ホビーショー ハセガワ編
第53回全日本ホ模型ビーショー001

こんにちは!ホビーショー行って来ましたよ。
まずはハセガワ編から…



第53回全日本ホ模型ビーショー002

第53回全日本ホ模型ビーショー003

第53回全日本ホ模型ビーショー004

第53回全日本ホ模型ビーショー005

32の紫電改です。
紫電改って雷電みたいに樽みたいに思ってたのですが
32で見るとイメージが随分違いました。
かっこいい!

ぶっちゃけこれで5000円なら買いだと思いました。
タミヤのような複雑なモデルも良いのですが
32サイズだとどうしても製作時間がかかりますので
このぐらいの再現度の方が個人的には嬉しいです。
そこから先はアフターパーツ使っても良いし
選択する楽しみもありますしね。

開発者と製作者の方にかなり長いことお話しましたが
パイロットフィギュアは初回限定ではなく常時付いてくるそうですよ。

第53回全日本ホ模型ビーショー006

既に発売済みのキャメルですが展示品は大パワーアップしていました。
製作者でのT氏にお話伺いましたがなんとこれで5機目だそうですw
左の物は社長室に飾られてる物だそうで木材の表現がすばらしかったです。
なお右側にあるプロペラは板を数枚重ね
プレス加工したものから削りだした一品物だそうです。
ユーザーさんが持ち込んだ物だそうですよ。

第53回全日本ホ模型ビーショー007

病院船バージョンの氷川丸です。

第53回全日本ホ模型ビーショー010

第53回全日本ホ模型ビーショー009

イージス艦のこんごうときりしまの最新バージョンと
参考出展のいずもです。

第53回全日本ホ模型ビーショー012

第53回全日本ホ模型ビーショー013

第53回全日本ホ模型ビーショー011

E-767とKC-767。
これは欲しかった人も多いでしょう。
この調子で早くUS-2も出してつかーさい!

最新の偵察ポッドを積んだRFファントム。
2機セットは勘弁してつかーさいw

JALの777-200ER。
ANAの777-300ERも展示されていました。
時期JAG候補の300ERの登場ですからJAG採用時には
間違いなく発売されるでしょうね。

第53回全日本ホ模型ビーショー008

第53回全日本ホ模型ビーショー017

第53回全日本ホ模型ビーショー016

第53回全日本ホ模型ビーショー018

第53回全日本ホ模型ビーショー014

第53回全日本ホ模型ビーショー015

残りはざっとこんな感じ。
そう言えばWAVEのブースで横山氏らしき方をお見かけしました。
もっとお年を召した方だと思っていましたので意外でした。



【2013/10/12 14:58】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<第53回全日本模型ホビーショー アオシマ編 | BLOG TOP | デアゴスティーニ 零戦をつくる029>>
この記事に対するコメント
VF-25が気になっていたので覗いてみたらやはりレビューしていましたね、独り言を書きます

飛行機メーカーが作ったから良さそうですが、売れる条件は完成度より欲しい人がどれくらいいるかになってしまう気がします、TV放送中でもないからどんだけのニーズがあるのかはわかりません。ただ成形色で色分けされている部分があるのでその点は無塗装派にも受けるように考えているのが最近のハセガワです。

紫電改をあれだけ絶賛しているから作るんですか?
【2013/10/12 20:31】 URL | 優四郎 #- [ 編集 ]
優四郎さんへ

VF-25はすごく綺麗だったよ。
はやりバンダイとは比べるに値しないね。

紫電改はコンテストで使うかわからないけど
いつか作ると思うよ。
飛燕と並べたいからね。
【2013/10/12 21:18】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
ホビーショーレポートお疲れ様です!
今回ハセガワ編とのことで、この後の他メーカーも期待しちゃいます。

32の紫電改よさそうですね!
コクピット内のディティールもいい感じに見えますし、パイロットフィギュアもいいですね!
今回は初回特典ついているのでしょうか?

おやじさんには予約しておきました!
【2013/10/12 22:12】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
こんばんは。
レポートありがとうございます。

紫電改、いいキットみたいですね。私には充分精密で、かっちょいいです。
フィギュアがついてるのもうれしいですね。

大スケールのキットは腕前やら予算やら飾る場所やらの関係で、なかなか手を出せないのですが、いつか作ってみたいなあと思いました。

あと、MK-44は発売日が伸びたみたいですね。ちょっぴり残念ですが、今作ってるガレキをいじる猶予ができたので、ちびちび塗っていこうと思います。前回から少し進んで、この休み中にアップできたらと思っているので、また、お暇なときにでも遊びに来てください(^_^)
【2013/10/12 22:31】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
ひるまさんへ

聞きましたw
初回は書いていませんでしたが
パイロットフィギュア2体付いていますので
十分じゃないですかね?


園場成之さんへ

はっきり言います。
32も48も変わりありませんよ。
むしろ72とか作る方が自分的にはツライですw
ハセガワの商品は32でもパーツ数多くないので
48感覚で作れちゃいます。
大きさは確かに大きいですが飾る場所があるなら
見栄えはぜんぜん違います。

ぜひ遊びに行きます。
マシーネンはもう少し写真撮ってくれば良かったですね。
どうも自分の好みでないと写真が少なくなってしまい
申し訳ないです。
【2013/10/12 23:21】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/355-474a8c62


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
