Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アカネとケラマ
fish001



アカネハネゴイとケラマハナダイがちょろちょろ出て来てくれるようになりました。
ケラマの方はもう完全慣れた様でエサの取り合いなんかもしてますが
アカネの方はかなり臆病で一匹はまったく出てきません。
ホンソメワケベラも隠れたままだんまりでこいつはヤバイかも…
最悪ケラマだけでも残ってくれると良いかなと思ってます。

写真はオレンジぽい方がアカネでピンクの方がケラマです。
アカネの方が大きいのに臆病とはw

fish002



でっこれがかくれんぼしてるアカネさんの様子…
家の水槽のカクレマスコットのホワイトソックス 君も一緒にパシャリ!
クリスマスぽいカラーリングでかわいいでしょ?w

HID001



それでこっちが我部屋の熱源にして蒸し風呂発生器その1の
メタルハライドランプ『スーパークール115』さん
150Wもあるので車のHIDよりはるかに強力で
見た感じも強そうでしょ?
これでも同じような製品の比べればすごく熱量少ないんですけど
ライトに照射されるとかなり熱いし日焼しますw
でもこれがないとサンゴはうまく飼育できないので
ありがたやぁ~ありがたやぁ~って感じです。

KOGの方は各パーツのヒケ処理とゲート処理中です。
まだパテすら使ってないのでどれだけ時間がかかるのか
検討もつかない状態です。
パーツの処理後と処理前の写真を載せてでどんだけヒケがあるか
お見せしようと思ったのですが
撮影してもそこまできちんと違いが写ってくれないので諦めました。
各部の合わせは良い感じなのでこの処理と
パテによるヒケ、継目処理さえ進んじゃえばこのキット出口は見えそうです。
塗装に入れるのはどんなに早くても来月かな?



【2009/05/06 21:18】 海水魚 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<ボークス 1/100 ナイトオブゴールド06 | BLOG TOP | GW安売りで買ってきた>>
この記事に対するコメント
ケラマハナダイってあの慶良間ですか?
それにしても南国の魚は独特ですねぇ。

ってサンゴも本物ですか!!ますます水族館だ…スゴイ。
【2009/05/07 09:26】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
な、なんだこの化け物ライトは・・・w
ザクのモノアイもこれぐらい光るのかなーって思ってしまう自分はイカレてる・・・

暑いでしょうねー

僕も生き物好き。珊瑚って不思議ですねー
【2009/05/07 12:54】 URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]
いざなさんへ

名前の由来はそうみたいですよ。
日本名ですけどね。
ちなみにいざなさん家「の方でも見れるはず。
串本とかにはいるみたいですよ。

サンゴも本物ですよ。
軟らかいサンゴと骨みたいな硬いサンゴと両方入ってます。
テーブルサンゴ見たいのも入ってますよ。
飼育難易度では上の下が中の上ぐらいのですね。


geekさんへ

化け物ライトw
モノアイはカメラですよね。
サーチライトじゃないはずだから発光するのちょっと変ですけどw
でもきっと光ったらそんな感じなのでしょうねぇ~

サンゴ良いですよ。
淡水の水草とかもとっても綺麗だし。
水の音は聞こえないようにできますから
チャレンジしてみては?




【2009/05/07 20:40】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/35-0267eef3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
