Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
みんなで大空を見上げようAGAIN
2013福島001

行ってきました福島!
5月の入間飛来で撮影できなくて悔しかったので
ついつい行ってしまいましたw

前日行くことを決めたので駐車券も持っていませんし
バスも予約していませんでしたが
バスの当日販売があるとの事だったので
少し早めの6時着になるように家を夜中の2時に出発して行きました。
まぁ~それでもダメ元だったのですが無事に当日分乗れました。
ダメだったらすぐさま南下して福島空港へ行こうとしてたんですよねぇ~

めちゃめちゃ天気が良くて暑かったですが
会場の福島スカイパークは山の上だったので
風が気持ち良かったですよ。

フライト時間自体はブライトリングとエクストラ合わせても
1時間もありませんでしたが
どちらも満足のいく内容でした。
まずブライトリングは機数が多いこともあり
まったく飽きさせないどころか
カメラを構える腕が痛くなるような有様でしたw
日本では見られないようなフォーメーションや演技内容は
大変すばらしく行かなかったら本当に後悔物でした。
中でもすごいのが日本国内でフレアを撒いたこと!
山の上で大丈夫なのと言うか
あまりにあっけに取られてまともに写真写っていませんw
周りの人も同じような感じでしたw

あとはエクストラなんか見てもらえばわかると思うのですが
距離がめちゃめちゃ近いのです。
生憎フライトが正午頃だったので撮影条件が非常に悪く
あまり綺麗に撮影できなかったのが残念です。
あとはもうレンズの性能にボディが追いついていないので
ピントが甘かったりかなり悔しい思いをしていますが
こればっかりはもう数年辛抱しようかと思います。

2013福島002

2013福島003

2013福島004

2013福島005

2013福島006

2013福島007

2013福島008

2013福島009

2013福島010

2013福島011

2013福島012

2013福島013

2013福島014

2013福島015

2013福島016

2013福島017

2013福島018

2013福島019

2013福島020





【2013/08/10 19:51】 飛行機 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
<<駆逐艦 島風 | BLOG TOP | デアゴスティーニ 零戦をつくる028>>
この記事に対するコメント
うおー行かれたんですね!スゴイ!!
自分も行きたかったです。うらやましい!

写真も迫力があって素晴らしいですよ!

またいつか機会があれば、今度こそ行きたいですね。
【2013/08/11 09:43】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
ひるまさんへ

行ってきましたぁ~
フライト時間が短く暑さとの我慢比べでしたが
十分元が取れる内容でしたよ。
【2013/08/13 12:57】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
Goooooooood!な写真、ご馳走様です。

いいなぁ・・・そもそもアルバトロスが飛んでいるところすら見る機会がないもんね。

koploから72のデカールがでましたな。
エデュ+コプロで行っときますか?
【2013/08/14 13:20】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

前方斜め上から見た感じがすごく好きです。
写真データその内お渡ししますね。

へぇ~デカールあるんですね。
ちょっと興味あるかも?
【2013/08/14 22:16】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
↓ここにデカールが

http://gdora.web.fc2.com/

エデュアルドのキットはヤフオクあたりじゃないと手に入らないかも。
秋葉に行けば見つかるかな?もしくはハナンツあたりでポチるか・・・
【2013/08/15 09:57】 URL | #v7JTkits [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです。

写真、すごい迫力ありますね。いつか自分も行ってみたいです。
ところで、ショーの情報ってどうやって入手するのですか?
航空ショーのスケジュールが書いてある雑誌があったような気がしますが…
【2013/08/22 22:52】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
園場成之さんへ

返信遅れてごめんなさい&お久しぶりです。
ショーの情報は僕は航空ファンなどの雑誌で確認していますが
下記サイトのようなところでも確認できますよ。

http://blog.livedoor.jp/aircraftchannel/
http://www.mct.ne.jp/users/fjv/air/goairshow.htm

たしか園場さんは関東だったと思いますので
これからだと百里基地や入間基地の航空祭辺り行ってみては如何ですか?
【2013/08/26 22:24】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
こんばんわー。
ブライトリングのデータ、是非お願いします。
箪笥の肥やしになりかけていたエデュアルドのアルバトロスを引っ張り出してきましたよ。

コプロのデカール、どうなんだろう?
最近のKPのキットに入っているデカールと同等のクオリティーなら期待できるんだけど。
【2013/08/26 23:11】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

デカールのサイト載せてくれたのアニキなんすね。
ありがとうございました。

お返しにアルバトロスちゃんに萌え萌えできる動画をどうぞ…
http://www.youtube.com/watch?v=fQIYplQBFqw

近日データはお届けしますねぇ~
【2013/08/27 00:54】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
こんばんは。

航空ショーの情報ありがとうございました。
早速ブックマークしました。

百里は日程的に厳しいですが、入間は何とか都合つけて行って見たいですね。教えていただいたサイトで色々調べてみます。
【2013/08/27 20:53】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
園場成之さんへ

サイトは他にもたくさんありますので
調べて使いやすいところ使うといいですよ。

入間はとんでもない人の数でたぶん驚かれると思いますよ。
【2013/08/28 22:55】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
ヨーロッパだと民間のアクロバットチームが素人さんも乗せてくれるらしいけど・・・
三半規管がめっぽう弱い私は見るだけでごちそうさまでござりまする。

アルバトロス・・・かっこいいなぁ。
つか、複座練習機ってバリバリの戦闘機とはまた一味違うかっこよさがありますよね。
【2013/08/28 23:28】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

僕も絶対無理ですね。
ジェットコースターとか大嫌いだしw

たしかに!
軽戦闘機や攻撃機の一歩手前
又は同クラスって感じだからなのでしょうかね?
僕もどちらかというと大型機より小型機のが好きなんですよねぇ~
【2013/08/31 00:27】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
お礼が遅くなりました。

ブツは無事に受け取ってまいりました。
いや、実に素晴らしい資料画像の数々・・・ありがとうございました。

今週は百里ですかね?
私はいけないのでもし行くのでしたらまたお願いします。
【2013/09/04 23:40】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

今回は非常に条件が悪かったので
画像修正しないと使い物にならないような物ばかりで恐縮です。

週末はじょにぃぃぃぃ君と出かけようかと話していますが
なんだか天気が悪そうなので微妙なところです。
悪天候ならやめようかなぁ~と…

【2013/09/05 17:55】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/349-b874cd3e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
