Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デアゴスティーニ 零戦をつくる025
零戦をつくる087

接着剤を新しくしたため外板貼りやすくなりました。
結構面倒な翼端も両翼ともできたー

でも超難しかったところもあります。

零戦をつくる088

写真の赤いところなのですが形を合わせるのが鬼畜でした。
まったく説明書のようにならない…
おかげで板金作業って感じになってしまいました。

反対側のパーツを見てください。

零戦をつくる089

こんなだよ?
これ手作業でやんなきゃいけないこのキットのいやらしさと面白さw
自分の物なら純粋に楽しめそうですが人の物なので
失敗しないかドキドキですよ。

こういうのまだまだ出てくるんだろうなぁ…



【2013/07/04 00:15】 デアゴスティーニ 零戦をつくる | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<陸上自衛隊74式戦車004 | BLOG TOP | デアゴスティーニ 零戦をつくる024>>
この記事に対するコメント
今日親父さんの店に行って、受け取ってきました!
ありがとうございました!!

このお礼は、いずれ何かの形でさせていただきます!

しかしデアゴの零戦の外板張り、無理がありますね~w
外板はそもそもその形状にプレスした部品を用意して
くれないと!と思いますが。

完成、楽しみにしています!
【2013/07/04 21:23】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
ひるまさんへ

お礼はまったく気にしないで下さい。
廃材なので本当に気にしないで下さいね。
そんなことよりぜひこれからも仲良くしてくだされw

あとブレインファクトリーさんは知り合いというわけではなく
ワンダーフェスティバルに出展されていて
そこで以前買い物してお話をさせて頂き
廃材譲って頂いただけですよ。

まさにその通り!
無理ありすぎるのですよw
本当にプレスしたパーツだったら良かったのにw
実機弄ってた頃の板金思い出してしまいましたよw
【2013/07/04 23:46】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
おおっ、やってますなー。

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

ちょっと色々とあって心(あ、体もか)を病んでました(笑

航空公園のアレが行ってしまう前に完成させましょう。
そうしましょう。
【2013/07/05 17:51】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

兄貴チース!
この前の釣りは楽しかったですなぁ~
またぜひ行きましょう!
どうやら店の親父は釣竿新調したようですぜw

おーアレですな。
ぶっちゃけあそこまで手を入れちゃうと大変そうですが
ぜひ完成させて下さい。
こちらはPOFの機体が帰るまでとかはとてもじゃないけど
無理そうであります。
【2013/07/05 21:03】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
お久しぶりです。

いろいろあって、すっかりご無沙汰になってしまいました。
音信不通で申し訳ありませんでした。

相変わらず、ゼロ戦、大変そうですね。
自分にはこんなパーツの加工は無理ですw
いまさらながら気づいたのですが、リベット跡も打ってるんですね。めんどくさそう…。

中々手間が掛かって大変だと思いますが、
がんばってください。応援してます(^_^)
【2013/07/06 15:04】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
園場成之さんへ

お久しぶりです&お元気でなによりです。
趣味のブログですから良いのではないでしょうか?

そうですね非常に面倒ですw
リベットは印刷というかキットで既に加工されていますが
大き過ぎますしそれぞれの合わせ目を合わせるのが
ほぼ不可能なので正直邪魔ですw
【2013/07/08 22:33】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/344-4b11cb56


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
