Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
第52回静岡ホビーショー行って来ました
今年もホビーショー行って来ました。
紹介する順番は適当なのでご容赦下さい。
まず一番行きたかったプラッツ!

第52回静岡ホビーショー001

第52回静岡ホビーショー002

第52回静岡ホビーショー003

第52回静岡ホビーショー004

第52回静岡ホビーショー005

F-1キター!
超待ってましたよ!
ガルパンで忙しかったからもしかしたらダメなのかな?
って思ってましたがメーカーの知合いさんが
できたよーお待たせー!って迎えてくれました。
すごく嬉しかったです。
こちらのF-1ですが胴体下面のディティールとかすばらしかったですよ。
C-46の時よりもパワーアップしているように感じました。
買うよ絶対!てか本当に待ってましたよ!
発売は夏頃を予定しているようです。

ガルパンファンの方お待たせしました。(ここのブログ見てる人じゃいないかもだけど…
1/35あんこうチームのフィギュアです。
アップで綺麗に撮れていたのが武部沙織さんだったので一枚載せて見ました。
ちなみにこの武部さんが乗ってるターンテーブルなのですが
壊れていたようで空回りしていましたw
メーカーのお知り合いの方に壊れているよとご報告するとすぐに交換されていましたけどね。
3枚目はマウス。
すごい大きかったですよ。



お次はファインモールド。

第52回静岡ホビーショー006

写真は実車ですが同模型も展示されていましたが
撮影禁止だったのかもしれないので写真は載せないことにします。
ごめんなさい。



次タミヤ。

第52回静岡ホビーショー007

第52回静岡ホビーショー008

第52回静岡ホビーショー009

第52回静岡ホビーショー010

話題の10式戦車ですね。
スカートの表現がすばらしいですねぇ~
価格も5000円を切るようですし売れるキットになるのではないでしょうか?

F4U-1コルセアは部品数は600近いそうです。
1/32でもすごく多いですよね。
ちょっと作るの大変そう?
ですが翼の稼動部分の出来がすごいことになってますので
仕方がないのでしょうねぇ~
ちなみにこちらは展開状態と折りたたみ状態の選択式のようです。



お次はバンダイです。

第52回静岡ホビーショー012

第52回静岡ホビーショー011

第52回静岡ホビーショー013

第52回静岡ホビーショー017

第52回静岡ホビーショー018

第52回静岡ホビーショー019

第52回静岡ホビーショー016

第52回静岡ホビーショー014

第52回静岡ホビーショー015

MGガンダム3.0は事前にネットでバレてしまったので
思ったよりも人は集まっていませんでした。
しかしこれすごいポーズですね。
RGの技術が生きているのでしょうね。

今回はなぜかバンダイの写真たくさん撮っていましたので
一番多いですw
一番下のヤマトのジオラマはエライことになってましたよ。




次はハセガワです。

第52回静岡ホビーショー020

第52回静岡ホビーショー021

第52回静岡ホビーショー022

第52回静岡ホビーショー023

第52回静岡ホビーショー024

第52回静岡ホビーショー025

第52回静岡ホビーショー026

今回の注目はやはり大和でしょう。
1/450ということですが船を作らない僕からすると十分大きい!
しかし値段が5000円切ってるところがすごい!
金型技術の向上のおかげで極力パーツ数を少なくしてできた価格だそうです。
3枚目の写真とか前から三番目の砲塔なのですが
これ1パーツですよ?
しかも砲部分はちゃんと穴開いてます。
エライこっちゃ。

キャメルは新企画のようでスケールは1/16です。
社長が力を入れているらしくシリーズ展開したいそうです。
とんでもない再限度なのにこれ全てプラです。
張り線やケーブルはとても技術がいるので
完成できる方は限られてくると思いますが
これ飾ってあったら圧巻ですよね。
値段の方も15000円オーバーと圧巻ですけどね。

オスプレイの方は本日サンプルが出来上がっておらず
明日以降の展示になるそうです。
現物が見れなかったのが残念でしたがランナー構成を見た感じ
分割とかすごいです。
難しい形状ですが意外と作りやすいキットなのじゃないかな?
と感じました。
エンジンナセルの固定はポリキャップなのだそうですが
形状もナットのような形状でへたり難くなっているそうです。
またバンダイなどで問題のあった塗装での割れは
材質的にありませんと仰っていました。



次はなんとウイングナットウイングス。

第52回静岡ホビーショー027

ゴータとかwww
やっべー涎出るw
このメーカー知ってる人多くないかもですが
ニュージーランドのメーカーでして第一次世界大戦物を作っています。
ものすごい再現度のメーカーでして一度生で見てみたかったので嬉しい限りです。
しかしお値段の方もすごいことになってまして
こちらのゴータも16000円オーバーです。
でも上手に作れるぐらいの腕になったら一つ手を出してみたいメーカーです。



次はアオシマ。

第52回静岡ホビーショー028

コナンのギガントですね。
自分的に今年のアオシマなんかパッとしないなぁ~と思いまして
これしか写真撮っていませんでした。



最後は造形村。

第52回静岡ホビーショー029

第52回静岡ホビーショー030

ウーフーとかwww
社長さんが好きみたいですね。
しかしこれすごいね。
すごいとしか言いようがないです。
造形村の開発風景とか写真がありましたけど
プラモ作ってる感じじゃないw
あれ絶対整備士とか技術士とかだよ。
本物のマニュアル(IPBとか)読んでるんだもん。
どこのメーカーでもこんなことやってるのかな?



以上でレポート終わりです。
お粗末様でした。



【2013/05/16 20:46】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<陸上自衛隊74式戦車003 | BLOG TOP | ブライトリングジェットチーム入間に降りる>>
この記事に対するコメント
アオシマからST-165のWRCバージョンが発表になってなかった?
まあアオシマだからあまり期待できないけどねーw
【2013/05/16 22:32】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
こんばんは。^^

ホビーショー、お疲れ様でした。

ごめん。僕、ガルパンファンですw
DVD「よくわかる!陸上自衛隊」を買ってきて観たほどにww
マウスもフィギュアも、写真 待ってました。
マウスの現物、自分の目で見てみたかった~。

ハセガワの新しい大和、かなり良さそうですね♪
1/450というビックサイズにしては とても安いので是非とも買いたいです。

MGガンダムVer.3.0では こんなポーズもできるとは、、、バンダイの技術力って凄い。
【2013/05/16 22:49】 URL | 柊 真 #yTNkJc7A [ 編集 ]
秀造さんへ

やはりそこに反応しますかw
僕が見に行った時なぜか現物がなかったんですよ。
展示スペースはあったのでなにかトラブルでもあったのでしょうかね?
展示されてればもちろん写真撮ってますよw


柊 真さんへ

僕もガルパンは楽しく拝見しましたよ。
フィギュアはよくできてましたよぉ~
目はデカールがついて来るようなので
製作は安心できると思います。

大和はすばらしい出来です。
省略している銃座とかありますけど値段や作り易さなんか
考えるとバランスが良いと思います。
これ以上のディテール求めるのであれば
自分で手を入れる楽しみもありますしね。
【2013/05/17 10:12】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
今年も行ってきたんですね!
MGガンダム3.0なんて知らなかった、1/100RGにしか見えないですね、それしか感想が出てこない・・・客の集まりが悪かったといゆように結果に出ている気がします。
気になっていたRG GP01がカッコイイですね、これならRGではなくMG ver.2にして出して欲しかった、けど欲しくなりましたね、RGZどうしよう・・・
【2013/05/18 00:52】 URL | 優四郎 #- [ 編集 ]
いいですね〜ホビーショー。自分も行きたかったです。
とうとうF-1が出るんですね。自分もデカールがあるんで、築城の航空自衛隊50周年記念塗装を組みたいと思います。バリエーション展開もかなり期待出来ますね。僕的にはCCVなどを出してくれれば万々歳なのですがねー。でも値段が…キツイです…
ブログは一応やってるんですけど勉強が予想以上に厳しくて中々更新出来ません。中間テストが終わってまた一段落したらゆっくりとやりますのでまた後程…ご期待ください。
【2013/05/18 15:27】 URL | ジョニー #- [ 編集 ]
優四郎さんへ

まさにRGを1/100にしたように感じだったよ。
GP01良いよねぇ~
実は俺も好きw
03も好きなんだよねぇ~


ジョニーさんへ

ブログの件了解です。
落ち着いたらURL教えて下さい。
F-1のシリーズ展開はメーカーの方も
T-2もやりたいと仰っていましたよ。
ガルパンで資金は潤沢になっていると思いますので
期待が持てるのではないでしょうか?
その証拠に今年はブースも大きくて社員の方も
数年前とは比べ物にならない人数がいましたし
コンパニオンらしき方までいましたからね。
【2013/05/18 17:14】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
ホビーショー、お疲れ様です。
行かれていたのですね。
うらやましい!

プラッツのF-1、ようやくって感じですね。
T-2も欲しいので、メーカー応援の意味も含め
F-1は買います!

作ります!かどうかはおいといてw
【2013/05/20 17:26】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
なんだかSWORDから1/72 U-125Aが出るらしいじゃないですか。
巷の噂だとNMCのレジンキットのピーコだとかオスギだとか・・・

ちょっと欲しいけど本家のU-125フライトチェッカーを8k-yenも出して買った身としてはプライドが邪魔をするなぁ・・・(笑

このあいだオヤジさんにタイファイター・アドバンスドを注文しちゃったしプラッツのF-1も2つくらい買わなくちゃいけないし。
【2013/05/20 19:44】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
ひるまさんへ

プラッツはT-2も作りたいようですよ。

そうそうすぐ作るかどうかは別の話なんですよね。
在庫が多いとどうしてもどれを作ろうかなぁ~
となってしまいますよね。


秀造さんへ

SWORDってチェコのですよね?
なしてそんなとこからU-125が?

タイファイターは撮影禁止でしたw

土曜日は曇りのち晴れのようですが
前日に行くかどうか決めましょうね。
【2013/05/21 23:52】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/341-2b604aa7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
