Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
陸上自衛隊74式戦車002
74式MBT003

つか戦車って何書けばいいの?w
とりあえず上面がほぼ完成です。
現在砲塔に着手してます。

特に改造とかしてないし手も入れてないし
マジ戦車書くことないよ。

しょうがないのでここまで戦車作ってみた感想でも…

まず思ったのは組むのが楽。
継ぎ目処理とかほぼないし
ランナーから切り離してゲート処理して接着するだけ。
いつも飛行機ばかりなのでこういうところはすごく新鮮ですね。
こういうこと考えると飛行機が難しいと言われるのが
少しわかった気がします。
ただし転輪の数が多かったり
履帯がバラバラだと面倒そうですけどね。

最後にタミヤキットについて。
タミヤ自体すごく久しぶりだったのですが
タミヤのプラ最悪。
何が嫌だって粘るんですよね。
ニッパーでカットしてもささくれ立ったり
凹んだりとすごくやり難い。
ただヤスリがけはすごく楽です。
この点はなぜなのかわかりませんけど。

良い点は説明書はとてもわかりやすく部品数も少くない点はすごく良いです。
あと合せもすばらしいですね。



【2013/05/08 02:57】 タミヤ 1/35 陸上自衛隊74式戦車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ブライトリングジェットチーム入間に降りる | BLOG TOP | 陸上自衛隊74式戦車>>
この記事に対するコメント
戦車も面白そうですねー。
10が2k-yenくらいで買えるのなら興味あるんですけどねぇ。
ちょっと手が出ません。

釣りの件、宜しくお願いします。
ちょっと会社関係が色々とナニでして返事が遅くなってしまいました。
明日にでも電話しますね。
【2013/05/10 00:06】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

さすがに2Kはないと思いますけど
5Kってのは手が出ないですよね。
せめて3.5Kぐらいじゃないと…

釣りの件了解致しました。
オヤジにも連絡しておきます。
【2013/05/10 15:59】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/338-889801d8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
