Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
陸上自衛隊74式戦車
日曜日に練馬行った理由はこれです…
見れなかったけどw

74式MBT001

74式買って来ちゃったから。
ずっと昔からこれ作りたかったんですけど
自分の腕前じゃAFVを作るのは難しかったので
ずっと敬遠していましたが先日作った超ミニミニ4号ちゃんが
思いの他楽しかったし、ジオラマやる為には
AFV系のノウハウないと難しいなぁ~
と実感しましたのでここいらで少しづつおぼえていこうかと思います。
最初のキットですから自分が一番好きな戦車と思い74式に!
こいつはノウハウとか無視して今ある技術で作ろうと思います。
といってもゼロ戦の合間で作るので進行は至って遅いかと。
年内に完成できれば良いかなぁ~程度です。

74式MBT002

しかし戦車デカイね。
1/35だもんね。
自分には1/48ぐらいが丁度良さそうだけど
AFV系は1/35がメインのようですからねぇ~
とりあえずこいつはのんびりやります。
ゼロ戦はがんばってるよ!



【2013/04/15 20:50】 タミヤ 1/35 陸上自衛隊74式戦車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<陸上自衛隊74式戦車002 | BLOG TOP | 練馬駐屯地へ行ってきたよ>>
この記事に対するコメント
1/35とはでかいですね!
と言うか、タンク系のプラモデルはコードの付いたラジコンになっているものしか見たことがないのですが、これもそうなんですか?

ゼロ戦の製作、頑張ってくださいね!
【2013/04/15 21:24】 URL | lynx #- [ 編集 ]
lynxさんへ

これも昔はラジコンだったようですよ。
小さい頃祖父がこれ作ってくれたの覚えていますし。
その名残かボディの中に電池のマークがありますよ。
今はこのシリーズのラジコンキットはタミヤにはないようですよ。
【2013/04/15 21:59】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
新しいキットに手を出すという事はゼロ戦の製作が調子良さそうですね!
【2013/04/15 23:41】 URL | 優四郎 #- [ 編集 ]
優四郎さんへ

お前わざと煽ってるんだろ?w
ゼロ戦進めてはいるけど
ここのところ友達からPCのお仕事を頼まれててね
思ったよりも進んでないのよ。
まぁ~浮気しないようにせいぜいがんばりますw

そもそもこれランナーから切り出しただけだからねw
【2013/04/16 00:08】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
私があの店に通い始めたころの最新鋭戦車です。

たしかウィリスジープが¥600。
M-4シャーマンが¥800。
そしてこの74式とレオパルドが¥1200とか¥1500とか、とにかく¥1000越えの価格で小遣いが足りずに買えなかったんですよね。
40年近く経ってもたいして状況は変わりませんが・・・w
【2013/04/17 18:36】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

さすがに値段までは覚えてませんけど
うんと安かったような記憶がありますね。

ってなわけで10式じゃなくてこいつなんですはいw
【2013/04/17 20:53】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
タミヤから10出るんですねぃ。

http://www.1999.co.jp/10224095
【2013/04/18 13:07】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

らしいですねぇ~
しかし5Kオーバーはすごいっすね。
履帯とかどうするんですかね?
まぁ~どうせ国内しか売れないのわかってるだろうから
ボッタクリで攻めてきてるのでしょうかね?
これでエッチングとか入ってたら
タミヤのイメージ変わっちゃうんだけどなぁ~(絶対ないってw
【2013/04/19 00:10】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
74式はいいですよね!私も好きです。
以前フジミの1/76で作りましたが、連結キャタピラがどうにもならず、未完に終わりました。

3年ぐらい前に朝霞の陸自広報センターに行ったら、屋外展示で74式がありましたよ。詳しくないので試作車両とかかもしれませんが。
【2013/04/19 09:19】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
ひるまさんへ

返信遅れてしまいごめんなさい!

朝霞のりっくんランドですね。
よくその前通りますよぉ~
行こう行こうとは思うのですがかなり頻繁に通るので
逆に行かなくなっちゃってますw
忘れていたので情報助かります。
特にマニアックに作るつもりもないので
丁度良い資料になると思いますので
今度見に行ってきますね。

1/76じゃ履帯は仕方ないんじゃないですかねぇ~

【2013/04/22 19:41】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
高校に入ってまだまだ忙しいですが、だいぶ落ち着いて来たのでコメントさせて頂きます。
ようやく携帯を買い、操作にも慣れ、ブログを始めましたので、ご報告させて頂きます。
分からない事がかなり多いので、また今度お会いした時色々とお話しを伺いますので、その時は、よろしくお願いいたします。
ところで、模型屋って、GW中、やってますか?
【2013/05/02 21:21】 URL | じょにぃぃぃ #- [ 編集 ]
じょにぃぃぃさんへ

返信が遅れてごめんね。
GW中は泊まりでBBQなどをしてたので
返信が今になってしまいました。

オヤジとも話してたんだけど部活決めたり
いろいろ忙しいのでしょうねぇ~
楽しい高校生活をすごして下さいね。

さてブログなのですがどこにあるのでしょうか?w
ぜひぜひURL書き込んで下さい遊びに行きたいので。
【2013/05/07 22:13】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/337-14b0426c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
