Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Ⅳ号戦車D型ジオラマ
33th028.jpg



先日完成させた4号ちゃんですが
密かにジオラマ化してコンテストに出しました。
ただ時間がなかったり初めてのジオラマだったりで
突貫工事だったため上のような写真で提出しました。
こちらもコンテストから持ち帰ったので
早速手を入れて写真を撮りました。

改良点はスペースが広すぎるのでベースの変更と
瓦礫の追加等です。
また不自然な高さのレンガの塀を低くして
木の高さとバランスを取りました。

フィギュアはドラゴンの同シリーズのカール砲?から拝借しまして
戦車兵はその歩兵を改造しました。
戦車兵に見えるでしょうか?



4号D型ジオラマ001

4号D型ジオラマ002

4号D型ジオラマ003

4号D型ジオラマ004

4号D型ジオラマ005

4号D型ジオラマ006



だいぶ密度が上がったので間延びしなくなったと思うのですが
如何でしょうか?
瓦礫は1/144と言う事もありTOMOにはこれが限界です。
初めてジオラマを作ってみてわかったの
構図で全部台無しになるというのがよくわかりました。
それと高低差の使い方も難しいですねぇ~
何時かは1/35でやってみたいなぁ~



【2013/04/02 23:35】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<デアゴスティーニ 零戦をつくる023 | BLOG TOP | P-40E 完成>>
この記事に対するコメント
ジオラマって楽しいですよね。
本格的なの作ってみたいけどなにしろ腕が追いつきません。

私はこの間話した飛行機と艦船を絡めたジオラマを画策中。
1/48日本海軍パイロットを探しています。
【2013/04/03 08:59】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

だんだんそれっぽい物ができたら良いなぁ~
とは思っていますがセンスが必要でしょうし難しいのですかね?

フィギュアはハセガワやモデルカステンのじゃダメなのですか?
【2013/04/03 22:57】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
モデカスのを狙ってはいるのですが座っているのをお一人様でいいんですよね。

長谷川って座っている人いたっけ?ヨンパチの帝国海軍パイロット。
【2013/04/03 23:21】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

いませんねぇ~
すいません僕はコクピットにフィギュア乗せない人なので
ちょっとわからないです…

あとはキットから分捕るぐらいしか思いつかないですね。
【2013/04/04 00:33】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
TOMOさま

早速手を入れるなんてすごいです!

ベースの高さと面積を小さくしたことですごくバランスが良くなっているように思います。

草もそうですが、花の表現はどうやって作っているのでしょうか?これで1/44とは思えません。
今度作り方教えてください。


秀造さま
横からすみません。ハセガワの1/48パイロットセットは立っている人しかいなかったような。

タミヤの古い零戦か、タカラの食玩のばらばらの1/48零戦に座ってる人がいたと思います。
【2013/04/04 13:05】 URL | ひるま #- [ 編集 ]
ひるまさんへ

草はすごく簡単ですよ。
素材がありましてそれをまとめてボンドでくっつけて
好きな長さに切るだけです。
花の方はこういう素材が売っていましたが
こちらも簡単に作れそうです。
やってみると意外に作れるのじゃないでしょうか?

あと座りパイロットは
やはりタミヤゼロ戦辺りから拝借しかないでしょうねぇ~
【2013/04/04 21:44】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/334-6882e627


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
