Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
P-40E 013
P-40E041.jpg

前回のデカール割れの追加修正ですが
こんなとこまででやめました。
時間自体まだありますが手を加えて失敗するよりかは良いかなと?

その後キャノピーの接着や小物の接着、
アンテナ線を張ったりパステルやエナメルでの汚し等々を加え
ほぼ完成です。

P-40E038.jpg

P-40E039.jpg

P-40E040.jpg

残り作業は翼端灯などのクリアパーツの接着と
お掃除後に若干パステルを追加程度です。
ふーなんとかコンテスト期日に間に合いそうだぜぃ。
ウォーホークに関しては
コンテスト後ちゃんと写真撮りたいと思いますので
4月頭になる予定です。

コンテストまでに間に合えば4号戦車とか明智さんに頂いた
ヴァンシップも提出しようかな?と思っています。



【2013/03/14 02:18】 ハセガワ 1/48 P-40E | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<4号D型002 | BLOG TOP | P-40E 012>>
この記事に対するコメント
機銃の排気煙の汚れとか黒光りするタンクとか・・・たまりませんなー。

月末の締め切りに皆さんの作品を見るのが楽しみですね。
【2013/03/14 17:06】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

ちょっと汚しすぎたかな?とも思うのですが
P-40めっちゃ汚いイメージなのでよしとして下さいw

こちらこそトムとイーグル楽しみですよ。
密造酒また持って行きますので一緒に飲みましょうw
【2013/03/14 20:09】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
こんばんは。

いい感じに汚れてますね。かっちょいいです。現物も見てみたいなあ。
自分は飛行機はどうも、汚す勇気が沸かなくて、ふつーに塗装して完成とさせてしまうのですが、今度、挑戦してみようかなという気になりました。
今組んでるのが、いろいろあって、停滞しているので、ちょっと先になりそうですが(^^;
【2013/03/14 22:50】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
園場成之さんへ

小汚くを目指したのですが汚くなりすぎたかもしれません…
僕も汚し苦手なんですよ。
でもいずれはジオラマにも手を出してみたいですし
少しずつ克服していこうと思っています。
汚しはエナメルだけでなくパステルを併用し始めた事と
色数を何色も使い始めてから
だんだんコツが掴める様になってきたよう気がします。
【2013/03/15 13:15】 URL | #- [ 編集 ]
今さらこんなこと尋ねて怒られそうだけど
コンテストって3/31?
【2013/03/15 19:29】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

たぶんそうだと思うのですが?
僕もうろ覚えですw
優四朗君ならわかるのじゃないでしょうか?
【2013/03/15 20:48】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
締め切りが28日って言ってたから31日だよねー・・・

いやぁ、やらかしてしまったよー。
すっかり忘れてた、ユータローの中学最後の剣道試合。
3月31日なのよねー。

明日電話してみよう・・・怒られそうだwww
【2013/03/15 21:20】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

あららぁ~
そいつは剣道見に行かないとさすがに怒られちゃうのでは?

【2013/03/16 00:07】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
汚しが効いていて渋い仕上がりですね、久々の完成がかなりの力作になりましたね、大戦機は個性的でいいです今年は自分は大戦機モデラーに転身します

秀造さんが来れないので残念です、こういう時に限ってかさなるんですよ、そういや自分もワンフェス行けなかったなぁ
【2013/03/16 20:51】 URL | 優四郎 #- [ 編集 ]
本当に久々だよねw
汚しはもっとリアルにできる腕があれば良いのだけど
なかなかそうは行かないよねぇ~

WFそういえば行けなかったよねぇ~
そういう時もあるさね。
【2013/03/16 22:44】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/329-22425c14


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
