Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
P-40E 010
P-40E029.jpg

メインの塗装が終わったので細々した物の塗装に入りました。
脚庫は最初にチョロっと塗ったのですが
作業の工程上もう一度塗ることに…
見えなくなる場所なので適当に吹き付けます。
この方が後で汚す時も雰囲気が出るかと。

でっここで普通なら脚とかアンテナなんかを塗って行くのですが
今回は派手なデカールなので先に貼ってしまいます。

P-40E030.jpg

TOMOはデカール超苦手なので
なんでこんな塗装の機体を選んだのか後悔しまくりました。
この部分のデカール左右で4分割だったのでマジ泣き入りました。
どうしてもつながらない場所はリタッチで対応しました。
でっ剥がれたら厄介なのでデカールの上をクリアで押さえました。

P-40E031.jpg

あとは胴体後部のブルーのライン塗って他のデカール貼ってここまで!
デカールは残りプロペラのみとなったので一安心です。
キャノピーも塗装完了してるのでこれからは小物の塗装して行く予定です。



【2013/02/21 21:23】 ハセガワ 1/48 P-40E | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<P-40E 011 | BLOG TOP | P-40E 010>>
この記事に対するコメント
だんだん完成が見えてきましたね(^-^)
リタッチしたとのことですが、デカールの部分も写真で見てもリタッチ部分がわからないので、OKだと思います。
だんだん全体像が見えてきて、完成が今から楽しみです。
【2013/02/22 00:04】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
おおっ!猛ダッシュですね。
今回は期限内に提出しましょうwww

こちらはTF-15のデカールに苦戦中。
なかなか台紙からはがれずに3時間かけて尾翼4枚のみ・・・泣けます。
同じシートの中でも場所によってコシがあって張りがあって良い状態の物とちょっと力を入れるとパリッといっちゃうものとありまして。
まぁ古いキットだから仕方ないか。
【2013/02/22 08:22】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
園場成之さんへ

リタッチは黒は良いのですけど白は経年劣化で色変わってるので
難しいですねぇ~
でもまぁ~あまり見えないところなので無視しました。


秀造さんへ

期限内に出しますw
家の子のデカールも結構硬かったですね。
そんなに古いわけじゃないのですが
テストで使った時はパリっと割れましたので
超ビビりまくりでしたよw
TF-15はソフター使わないとやばそうですねぇ~
【2013/02/22 22:34】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/324-8adc3cad


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
