Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ワンダーフェスティバル2013冬
ワンフェス行ってきましたぁ~
今回は最近ニコ生やブログで仲良くして頂いている
『大正堂』の明智さんの所へ遊びに行ってきました。
お目当ての竹中半兵衛が売り切れていて悲しかったですが
次回作などを見せて頂き友人共々大変楽しく過ごせました。

やはり近年のワンフェスになれていない為
時間配分がうまくできず全てを見て回ることができず
非常に無念でした。
もっと時間をかけていろんなディラーさんをじっくり見たかったぁ~
ワンフェスは晴海時代から行っていますが
客層などはずいぶん変わりましたけど
イベントの存在意義は今も昔も変わらずとても楽しいイベントでした。

WF2013winter001.jpg

WF2013winter002.jpg

WF2013winter003.jpg

WF2013winter004.jpg

WF2013winter005.jpg

WF2013winter006.jpg

WF2013winter007.jpg

WF2013winter008.jpg

WF2013winter009.jpg

WF2013winter010.jpg

WF2013winter011.jpg

WF2013winter012.jpg

WF2013winter013.jpg

WF2013winter014.jpg

WF2013winter015.jpg

WF2013winter016.jpg

WF2013winter017.jpg

WF2013winter018.jpg

WF2013winter019.jpg

WF2013winter020.jpg




【2013/02/11 00:39】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<P-40E 006 | BLOG TOP | 零戦五二型を見てきたよ>>
この記事に対するコメント
こんばんは。^^

ワンフェスの参加、お疲れ様でした。
楽しまれたようで、良かったです。^^
色んな模型があるのですね☆ これはさぞ楽しいでしょう。
たくさんありすぎて、コミケと同様に見て回るのが大変そうです。

猫のフィギュア、リアルな造形で驚きました。 予約が瞬殺だった2番目のコトブキヤ製フィギュアもよく出来ていそうですし、最近のフィギュアは凄いなぁ~♪

ところで、画像番号「WF2013winter008」の黄色い女の子のフィギュアが気になりました。 もし原作やキャラクター名や製品の詳細をご存知でしたら教えてください。

話は変わりますが、TOMOさんのお好きな洋菓子のミルフィーユを作りました。バレンタインVerに仕上げています。もしよろしければご覧ください。^^
【2013/02/11 19:36】 URL | 柊 真 #yTNkJc7A [ 編集 ]
柊 真さんへ

模型ばかりじゃありませんよ。
中にはアクセサリーや工芸品なども出展してたりします。
最近では3D出力の実演なんかもしてますね。

8番目は『PRIMAL HEART』さんの1/7「セイバー パジャマver.」だと思います。
とても人気のあるディラーさんですよ。
僕も以前こちらの1/6「セイバー」を手に入れたので
その内作りたいですねぇ~
あと2番目の写真のシャルはディラー『鉄虎竜』さんの物で
コトブキヤの物とは違いますよ。
コトブキヤの物は『PRIMAL HEART』の原型氏さんが製作した物だと思います。
【2013/02/11 20:36】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
さすがフィギュアを作るのが好きなだけにたくさん撮ってきましたね、そろろそフィギュア作りに着手ですか?

写真にタイガー&バニーの折り紙サイクロンがあるとは以外でした
【2013/02/11 23:29】 URL | 優四郎 #- [ 編集 ]
F-15の実験機かな?の写真が。
意外と飛行機もあったりするのですか?
キャラ物ばかりだと思ってました。
【2013/02/12 00:47】 URL | ペン24 #QJm/eL3k [ 編集 ]
優四郎さんへ

作るのはプラモに限らずなんでも好きだよ。
ガレージキットはガレージキットでコツや楽しみが違うしね。

この折紙かっこいいよねぇ~
写真は適当に載せてるだけだからもっとたくさん撮ってあるよ。
ただロボ系はないw
ロボはFSSとガンダムとかぐらいしか詳しく知らないんだわ。
出展してるロボの多くがマクロス系か
知らないゲーム系のとかだからね。


ペン24さんへ

F-15MTDじゃないかいっ!
えーと飛行機も戦車もあるよ。
ただ飛行機は144がほとんどだけどね。
なので僕はあまり興味がないんです。

写真のMTDみたいな改造キットや
デカールとかも売ってたりするよ。
工具や中古プラモもあるから飛行機のみしか作らない人でも
十分楽しめます。
ちなみに写真のMTDは72でお値段8000円。
【2013/02/12 13:13】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
こんばんは。^^

お答えくださって&ご指摘いただきまして、ありがとうございます。
『PRIMAL HEART』さんの1/6「セイバー」を入手なさったのですか☆ 羨ましいです。
もしお作りになられたら、見せていただけると嬉しいです。

そして、知らなかったとはいえ、大変 失礼いたしました。 ごめんなさい。 色々と勉強不足でした。
ご教授いただきまして感謝いたします。^^
【2013/02/12 19:04】 URL | 柊 真 #yTNkJc7A [ 編集 ]
柊 真さんへ

たまたま購入したことあるディラーさんだったから
知っていただけなのでエラそうになんかすいませんw
【2013/02/12 20:10】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/317-d068277d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
