Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
零戦五二型を見てきたよ
C-46.jpg

今日は専門時代の友人と高校時代の友人三人で
市内の航空公園へ零戦見てきました。
と言ってもコストコへ行くのが目的で零戦はついでだったのですがw
なので現地へ着いたのが4時過ぎであまりじっくりは見れませんでしたが
逆にぜんぜん人がいなくてゆったり見れました。
この点は地元の強みですねぇ~

Zero fighter Type 52 001

Zero fighter Type 52 002

Zero fighter Type 52 003

Zero fighter Type 52 004

Zero fighter Type 52 005

こちらの機体は日本発の飛行場が所沢に誕生して100周年の記念に
プレーンズオブフェイムから期間限定で貸し出されているものです。
現存する飛行可能な唯一の零戦ですね。
昔は竜ヶ崎にも来ましたよねぇ~

いやぁ~かっこいいですねぇ~
飛行している機体だけありへたるところはへたっていて
外板なんかもかなり波打ってます。
しかし上から見るとプラモデルにしか見えないw

Zero fighter Type 52 006

コクピットはこの程度しか見えません。
後ろに写ってる年配の紳士は
ボマージャケットをかっこよく着こなされていて
TOMO的にツボりました。

Zero fighter Type 52 008

エンジンもフラッシュ焚けばこのぐらいは見えます。

Zero fighter Type 52 009

オイルクーラーからはオイルが漏れている様子で
下に受け皿が置かれていましたよ。

Zero fighter Type 52 011

胴体後部下面に追加のアンテナがありました。
おそらくVHFのアンテナだとは思うのですが
わかる方いらっしゃいませんか?

零戦をつくる080

最後はTOMOも製作途中のデアゴ零戦。
半スケルトンで組まれたようですね。
どなたが作られたものかわかりませんが
やっぱりこのキット限界を感じる箇所がたくさん見受けられました。
この方の技量とかそう言う問題ではなく
いろいろ厳しすぎるキットなんだなと改めて思いました。
しかし完成するだけでも本当にすごいと思いました。

いや零戦マジかっこいい!
やっぱり大好きです。
河口湖にも展示されているものもありますが
この機体はやはり飛行可能な機体ですから臨場感がはんぱないです。
おまけに展示の仕方が非常に上手で
ライティングもしっかりしていますので細部まできちんと見ることができます。
もし興味がある方はぜひ見に行ってみると良いですよ。



【2013/02/07 21:21】 飛行機 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ワンダーフェスティバル2013冬 | BLOG TOP | P-40E 005>>
この記事に対するコメント
こんにちは。

地元にこんな場所があるなんて羨ましい限りです!
写真見ただけでテンション上がりました(笑)
【2013/02/08 12:06】 URL | lynx #- [ 編集 ]
lynxさんへ

この公園は昔は飛行場だった所で今は博物館があります。
飛行機が20機ぐらいありますよ。
ほとんどが倉庫の中にあるので普段は見れませんけどね。
【2013/02/08 19:03】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
あ、私も行かなくちゃ・・・
天馬も買ったし、じつはイタレリのフライングバナナも積んであったりするしねー。
【2013/02/09 01:22】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

できることなら2月中が良いのじゃないかと思います。
3月だとみんな駆け込みで見に来るでしょうし。

天馬今日店で見てきました。
箱絵もかっこいいですな。
時間があればバナナの中とかで遊んできたんですけどねぇ~
【2013/02/09 02:37】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/316-883d778d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
