Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
P-40E 005
P-40E017.jpg

ここまで進みました。
マジこのキット大戦機じゃねぇっ!
分割が多すぎっ!

P-40E018.jpg

写真撮っていませんが主翼下面にあと4箇所ありました。
でもまー仕方ないですねかねぇ~
バージョン違いで出してくれる分まだ良いよね?

でもポリパテ使うとは思わなかったw
ノーズ部分はまったく形が合わないし
変なモールド入ってるし…
機銃はE型にしては長過ぎるので後で交換するか切るかしますね。

あとは小物関係処理してマスキング入ります。



【2013/02/06 23:25】 ハセガワ 1/48 P-40E | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<零戦五二型を見てきたよ | BLOG TOP | P-40E 004>>
この記事に対するコメント
祝!士の字
いよいよ士の字、楽しい塗装の時間ですねい。

大戦機の場合パーツ割りが複雑ですり合わせに苦労しても
仕上がりがシンプルな形状だから報われませんね。
特に私のような素人にはなかなか伝わらなかったりw

しかし「いかにシンプルに見せるか」も腕の見せどころなんでしょう。
そこがオールダーの奥の深いところなんでしょうね。

ところで今日、プラッツのC-46Dを引き取ってきましたよ。
まあ中身は前もって見せてもらっていたのでアレですが
なんてったって「箱がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!」
【2013/02/07 00:15】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
秀造さんへ

形状自体はシンプルですからその分は楽ですよね。
大変だなんてF-14作ってる人には絶対に言えませんw

えっ!C-46もう出たんですか?
欲しいけどこれ以上は在庫が…
とりあえず見に行ってこよぉ~
【2013/02/07 00:59】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
出来がかなりいいですね分割が多いだけに、苦労した分の見返りがありますね

この前、光硬化パテの話していて、まさかのポリパテ(笑)
【2013/02/09 01:57】 URL | 優四朗 #- [ 編集 ]
優四朗さんへ

>>まさかのポリパテ(笑)
まさかだよなw
でも光硬化パテは整形向きのパテじゃないからねぇ~
薄くしか盛れないので何度も盛るようになるのよ。
(厚みがあると紫外線が内部まで通らない為に硬化できない)
【2013/02/09 02:32】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/315-a75dcf24


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
