Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
P-40E 002
前回の続きでコクピットの塗装です。

P-40E005

前回とほぼ変わりありませんがもう一色入れてます。
黄色を強くしたと思って頂ければ良いかな?
でもほぼ効果なしですねぇ~
デアゴゼロ戦や1/32なんか作ったりしたので
ちょっと感覚がすれているようで無駄な作業と化していますねw

P-40E006

でっコクピットの床とサイドを細々と塗りました。
下地に黒使ってるので削ってみたりいろいろやってますが
ラッカーでのいたずらはここまで。
あとはエナメルとパステルで汚します。
床の足が来る場所は盛大に引っかいてます。
地が出ていますがこの分はあとから黒く汚すのでOK.
今日はここまで!



【2013/01/20 23:34】 ハセガワ 1/48 P-40E | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<P-40E 003 | BLOG TOP | P-40E 001>>
この記事に対するコメント
こんばんは。
コクピット、着々と進んでますね。
床の塗料が剥がれるくらい使い込んだ機体って、機体はどれくらい汚れる(もしくは塗料が剥げる)のでしょうか?
マメに外装は再塗装されるからそんなに汚れてないのか、はたまた、本体も塗装が剥がれているのか?
多分、どっちもあって正解のない疑問なのでしょうが、TOMOさんがどんな風に仕上げるか今から楽しみです(^-^)
ではでは。
【2013/01/21 20:51】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
園場成之さんへ
コクピットは結構塗装剥げますよ。
直接触る箇所ですしこすったりぶつけたりしますし。
外装はどれぐらい汚すかはその時のノリですw
逆にコクピット内はガッツリ汚してもほぼ見えなくなるので
やり過ぎぐらいじゃないと効果薄いと思っています。
実際米軍機は臭いし汚いですからねw
【2013/01/21 21:48】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/310-2dbe98fa


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
