Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お久しぶりです!
お久しぶりです!
昨年の五月以降まったく更新していませんでした。
それというのも例のゼロ戦に問題が発生しまして
和紙で作られている動翼部分が
気候のせいで熱が加わり剥がれてきてしまったのです。
まったくやる気がなくなりまして
昨年はそれ以降まったく模型触っていませんでした。

航空祭とかがあったので写真載せたりしても良かったのですが
忙しかったりしてタイミングが悪くそれも適いませんでしたので
ネタもなかったんですねぇ~

てなわけで随分久しぶりの更新です。

RG-Z001

年末にRGのZ買ってみました。
お正月にTVでも見ながらサクッと作ろうかと思っていたのですが
素組なのに未だに完成しませんw
部品数多いですねぇ~
そして可動部がすご過ぎる!
中のフレームとかまるで虫のようでちょっと気持ち悪いですw
とまだ完成してませんがこのまましばらく放置…

そしてこの時期と言えば近所の模型屋のコンテスト…

P-40E001

今年はこちらのP-40Eウォーホークです。
ウォーホーク…
僕のイメージだとガンダムで言うならジム!w
でもフライングタイガースで有名ですよねぇ~
なので今回はフライングタイガース仕様です。

そして時間があればもう一つ…

P-40001

たまご飛行機!
時間があればねw



【2013/01/15 20:51】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<P-40E 001 | BLOG TOP | 2012静岡ホビーショー>>
この記事に対するコメント
やっと更新しましたね、けっこうチェックしてたんですが半年以上でしたね

たまごひこーき楽しみにしてるんで(笑)
【2013/01/15 22:34】 URL | 優四郎 #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
長らく更新されていなかったので、体調崩したのではと、少し心配してたのですが、久々の更新で、お元気そうで何よりです(^-^)

RGのZガンダムは私も塗装の乾燥待ちの間に作ろうと思って買いました。塗装するとおっかなくて動かせなくなるのを以前作ったザクで学習したので、素直に無塗装でパチ組みしました。
で、破損報告が多いので、フレーム部にシリコンスプレーを塗りながらとりあえず組み上げました。変形もさせてみたのですが、1回でおなかいっぱいです(^^;
シールもめんどくさいからパスと言った手抜きぶりですが、完成すると中々かっこいいです。
ウォーホークや零戦の方が優先度は高いと思いますが、
是非完成させてあげてくださいね。

それでは、また。気が向いたらうちのサイトにも遊びに来てくださいね(^-^)
ではでは。
【2013/01/15 22:45】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
いつ始まるのかなぁ・・・と待っておりましたよ。

ウォーホークって良く知らんのですがジム系なんですか。
お互い気楽に頑張りましょう。あと2カ月ですねい。

私は第1回サフ吹き大会を前に「寒さの為順延」を繰り返しております。
こう寒いとついついホットウィスキーとか焼酎お湯割りに手が伸びてしまうですよw
【2013/01/18 14:33】 URL | 秀造 #YMyQqjyM [ 編集 ]
追伸
今更ナンですが、リンクさせてもらってもいいですか?

今まであまり真面目に更新しなかったので
積極的にリンクのお願いをしていなかったのですが
今年は少し真面目に模型弄りしようかなと。
【2013/01/18 23:05】 URL | 秀造 #YMyQqjyM [ 編集 ]
優四郎さんへ
マジすんませんw

園場成之さんへ
お久しぶりです!
半年以上ご無沙汰しておりましたがお元気ですか?
ブログの方へもボチボチ遊びに行かせて頂きますので
よろしくお願い致します。

Z買いましたかw
すごいプラモですよねぇ~
可動部分の構造とか本当に驚きましたよ。
一つ残念なのはバンダイプラモだけありヒケが多すぎますねぇ~
バンダイはこれいつになったら直すのだろうか?

秀造さんへ
ウォーホークってジムぽくないですか?w
やられ役とまでは行きませんけど
ムスタングとか出てくるまで相当落とされてるイメージが。

クソ寒いですもんねw
秀造さんって塗装ブースなかったでしたっけ?
リンクこちらもすっかり忘れていましたよw
こちらからもよろしくお願いしたします。
【2013/01/19 02:15】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
お久しぶりです。^^
長期間にわたって更新が止まっていたので、何かあったのかと心配しておりました。(色々と物騒なことが起こっているので) しかし、どうやらご無事なようで安心しました。。。

ガンプラのRG ZガンダムやP-40E ウォーホークなどのご購入おめでとうございます。
TOMOさんも書かれているように、RGは 1/144スケールにしては部品数が多いらしいですね☆ 以前 友達のを拝見しましたが、フレームや関節部などバンダイの技術力の高さに感心しました。

僕の方は、現在 コトブキヤの「1/35 ガンヘッド」を製作中です。 定価一万円する模型なので時間をかけて じっくり作ろうと思って、久々に製作日誌を書いています。
お菓子も相変わらず作っています♪

もしよろしければ、本年もよろしくお願い申し上げます。^^
【2013/01/20 22:21】 URL | 柊 真 #yTNkJc7A [ 編集 ]
柊 真さんへ
ガンヘッドですか!
掲示板で見ましたけどあれすさまじいですね。
近々お菓子と一緒に拝見しに行きますねw

【2013/01/20 23:49】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/308-7f38dd88


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
