Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
MIG-29完成
フルクラム完成しました。

デカールを追加で貼り、武装を付けて汚しを追加。
エアブレーキ部を稼動させるロッドの追加は
ちょっと手を入れにくいので見送りました。
ドラッグシュートも付けてみようかと思っていましたが
そこまで気合入れてやることもないかとやめましたw

mig-29017

mig-29018

mig-29019

mig-29020

mig-29021

mig-29022

mig-29023

mig-29024

mig-29025

mig-29026

今回の撮影はデジ一ではなく
新しく入手したニコンのP310というコンデジで撮影してみました。
マクロで2センチまでよれますし
なんと言ってもレンズのF値が1.8と明るいので良いですね。
このぐらいの写真ならば十分これでいけそうです。



【2012/04/14 21:01】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<デアゴスティーニ 零戦をつくる020 | BLOG TOP | MIG-29 005>>
この記事に対するコメント
タイトル
マクロスです、とりあえずブログできました。
MIG29徹夜で作ったとは思えなくキレイにできてますね、写真もキレイにとれてますね。

それとTOMOさんのEA18の完成がみたいです。
【2012/04/14 21:23】 URL | お名前 #- [ 編集 ]
タイトル
お名前さんへ

名前が…
ブログはどこにあるのだい?
アドレス載せて下さいな。
【2012/04/14 21:57】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
タイトル
使い方がよくわからなくてスミマセン。
URL載せましたとりあえずF/A18記事があります。
【2012/04/15 07:20】 URL | キリコ #- [ 編集 ]
タイトル
スミマセンマクロスです、もう一度書き込みます。

http://sauberkamui.blog.fc2.com

【2012/04/15 07:25】 URL | 優四郎 #- [ 編集 ]
タイトル
こんにちは。
完成おめでとうございます。

いつもながら、綺麗な作品ですね。すばらしいです(^-^)
装備品って私はめんどくさがりなので、極力つけないのですが、
やっぱり付いてるほうがかっこいいですね。

あと、機関砲周辺の汚し塗装はどうやって描いたのですか?
筆なのかなあとも思うのですが、いざ自分が描こうと思うと、
うまく出来なそうな気がするので、何かコツが合ったら
教えてもらえると、うれしいです。

ではでは。
【2012/04/15 14:10】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
タイトル
優四郎さんへ

やはり君でしたか。
早速遊びに行きますよ!


園場成之さんへ

ありがとうございます!
機関砲は一番初めにエアブラシで前から後ろ方向へ
つや消し黒を吹き付けます。
この時ぼわっとなる感じに荒く吹きつけます。
塗料は多少濃い方が良いかも?
でっその後にパステルを削った物をエナメル溶剤で溶いて
テッシュなどで水分をかなり取ってから
ドライブラシの要領で前から後ろへ筆を引きます。
って感じですよ。
パステルが乗らないようでしたらつや消しを部分的に軽く
エアブラシしてやると乗りますよ。
実はかなり簡単なのでやってみて下さい。
【2012/04/15 15:35】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
遅ればせながら
完成オメでございます。

巫女やんはよいですな。いやカッコイイ。
まあハセの29は色々とナニな部分が多いようですが
紛れもなくMiG-29。

迷彩のぼかし具合とか細部の塗り分けとかさすがにお見事です。
来年は是非期限内にw

ところでMiG-29の前脚って意外と後ろにあるんですねい。


あ、そうそう。
プラッツ大明神様から新金72のF-1(もちろん三菱の)と
144のC-46Dが発表になるらしいですよ。
1年後か2年後かは知りませんが7月発売だそうです。
【2012/04/18 08:46】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
タイトル
秀造さんへ

巫女やんってw
来年は納期に間に合わせます!きっと…

F-1良いですなぁ~
C-46Dは海外とか結構ありそうですけど
自衛隊仕様ってことなんでしょうね。

1年後か二年後か…
T-33のお話聞きましたから恐ろしいお話ですw
プラッツさんがんばれー!
【2012/04/19 23:28】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/301-dd38ce95


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
