Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
L.E.D.ミラージュ
先日完成したばかりのL.E.D.ミラージュ です。
WAVE製1/100インジェクションキットで悪名高いらしいキットです。

実は僕は模型を作るのがかなり久しぶりでして
10年間ぐらいまともに触っていませんでした。
このキットも当時購入したもので押入れの奥底で眠っていました。
僕は模型はほとんど飛行機のプラモばかりで
あとは少しフィギュアを作った程度だったので
ロボットは初めて作りました。
関節などの構造が未知との遭遇状態で塗装にエライ苦労しました。
後ハメ加工の存在は知っていましたが
ガンダムすら作ったことない僕には理解不能でしたw
なので気合でマスキングの道を選びました。
ふたばの模型板の方でアドバイスもらったりしてなんとか完成できました。
出来れば隣にKOGも並べてあげたいなぁ~と思っているので
ボークスのGGIシリーズ狙ってたりしますw

LED001

LED002

LED003

LED004

LED005

LED006



【2009/03/28 01:03】 模型完成品 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<塗装ブース欲しいなぁ~ | BLOG TOP | 二式水上戦闘機>>
この記事に対するコメント
はじめまして!いさな.と申します!!

履歴から辿って参りましたがとても綺麗な塗装のLED…カッコイイです!!
とてもあの波製品とゴニョゴニョ…。

2式水戦(コメ欄違いで申し訳ありません)も本当に素晴らしい仕上げですね!

また覗きに参ります~。AT製作頑張って下さい!失礼致しました!
【2009/03/30 20:41】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
いさなさんへ

はじめまして!初カキコありがとうございます。
あちこちでこのキットは評判悪いみたいですねぇ~
でも当時3000円ぐらいでレッドミラージュが手に入るなんて
夢のようだったのですぐ買ってしまいました。

買ったは良いけどロボット作ったことがなかったので
いつか作ろうと仕舞い込んじゃってたんですけどねw
とりあえず右も左もな感じでしたので
なんとか感性にこぎつけて良かったです。
こちらからもまた遊びに行かせて頂きます。
どうか仲良くしてやってください!
【2009/03/30 22:20】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
先日はコメントいただきありがとうございました!

作品すばらしいですね、しかも好きなLED♪
久しぶりといっても腕を持ってる方はやはりすごい・・

刺激を受けにまた遊びにきます。
【2009/04/10 20:03】 URL | 長瀬ケンジロウ #- [ 編集 ]
長瀬ケンジロウ さんへ

僕もlLED大好きです!
腕はないですよぉ~
ロボット初めてですし皆さんのみてると本当に綺麗に作られてて
すごいなぁ~と思います。
僕の模型はどうしてもおもちゃっぽくさせちゃうので
しまりがないというか既製品ぽいというか
面白みにかけるんですよねぇ~
ブース楽しみにしてますね!
【2009/04/10 22:24】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
こちらでは初めまして。
訪問&コメントありがとうございます!

綺麗に仕上がったLEDはカッコ良いですね~。
私のも10年くらい放置してるんでいい加減作らないと(汗。

また遊びに来ますw
【2009/04/27 13:45】 URL | ソラリス #- [ 編集 ]
ソラリスさんへ

お褒め頂き光栄です。
初めてのロボットだったのでいろいろ大変でしたが
とても楽しかったですよ。
ソラリスさんもかっこよく作ってあげて下さい。
こちらもまた遊びに行きますね。
【2009/04/27 19:57】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/3-c812f2c7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
