Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハセガワ協賛コンテストレポート2012
今年も地元模型店でコンテストが行われました。
今年は32回目!
記念すべき50回まではがんばって頂きたいと常連共々話していましたw
ハセガワからは毎年お馴染みのKさんがいらっしゃって
審査や普段はなかなか聞けないメーカーのお話をして頂いたり
意見要望などを聞いて頂きました。
こういう機会は滅多にないことですからユーザーとしては大変ありがたいですね。
また来年はKさんがご自身の作品を持って来てくれるなんて話も出ていたので
来年のコンテストがまた楽しみになりました。

さて今回は店主から顔出しOKを頂いたので参加した子供達とのショットを載せてみます。

2012コンテスト000

後ろの飛行機模型見えますか?
ものすごい数でしょ?
小さなお店ですがこの倍ぐらいは飛行機模型があったりします。
なお店名は内緒!w
気になる方は僕のブログをヒントに探してみて下さい。

それじゃ今年もドーンと写真載せさせて頂きます。
なおほろ酔い気分で撮影したものですしあまり良い撮影環境ではありませんので
ぼけてたりはご勘弁下さい。
どの作品もすばらしい出来栄えですのでぜひご堪能あれ!

2012コンテスト001

2012コンテスト002

2012コンテスト003

2012コンテスト004

2012コンテスト005

2012コンテスト006

2012コンテスト007

2012コンテスト008

2012コンテスト009

2012コンテスト010

2012コンテスト011

2012コンテスト012

2012コンテスト013

2012コンテスト014

2012コンテスト015

2012コンテスト016

2012コンテスト017

2012コンテスト018

2012コンテスト019

2012コンテスト020

2012コンテスト021

2012コンテスト022

2012コンテスト023

2012コンテスト024

2012コンテスト025

2012コンテスト026

2012コンテスト027

今年は参加人数25名でした。
相互リンクしているお仲間も数名いますのでリンク先から
製作過程など覗いて見ては如何でしょうか?

店のオヤジと写っていた小学生達はゼロ戦と777だったかな?
どちらも楽しかったようで来年もぜひ参加すると言っていましたよ。

今年は先日親戚と作った自家製ビール持参で行きましたが
飲んで頂いた方には好評だったようでなによりです。

僕の方は時間に追われなんとか参加って感じでしたので
来年はもう少し余裕持って参加したいですね。
皆様お疲れ様でした。
ここ見てくれている常連の方ぜひ書き込みをヨロシクお願いします。
特に!マクロスで参加のO君とかねw



【2012/04/01 18:06】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<MIG-29 005 | BLOG TOP | MIG-29 004>>
この記事に対するコメント
こんばんわ、マクロス参加のOです。
お店の社長とハセガワのご好意でモデラーの交流を含め豪華な参加賞もいただき素晴らしいコンテストをありがとうございます。今回もtomoさんには大変おせわになりありがとうございました、参加賞のF-14アイマスは頑張って完成させてみます。
【2012/04/01 19:22】 URL | キリコ #- [ 編集 ]
タイトル
本日はお疲れ様でした。

2回目の参加ですが出品される作品数が多いですね。
プラモ作る人口が減ってると言われていますが、とてもそうは思えない
盛況ぶりでびっくりです。

天然・・・そうなのかな・・・ときどき言われるのですがw
ときどきですよ、ときどき
【2012/04/02 00:13】 URL | ペン24 #QJm/eL3k [ 編集 ]
おつかれっしたー
ビール、ごちそうさまでした。
いや美味かった!

あの後飲んだスーパードライの味が今一つ物足りなかったですよ。


画像のアップありがとうございます。
私が初参加した時の倍以上の参加数ですね。
盛り上がって何よりです。
また来年もやってくれるそうなので頑張りましょう。

二式大艇は…ひとしきりパーツや説明書を眺めて堪能した後
そっと蜜柑山の奥深くに…
【2012/04/02 08:36】 URL | 秀造 #v7JTkits [ 編集 ]
タイトル
こんばんは。^^
いつもお世話になっております。

コンテスト参加、お疲れ様でした。
どれも素晴らしい出来で、目の保養をさせていただきました。たくさん拝見できて幸せです♪

それにしても、店内の模型の数すごいです。小さなお店とは思えないほどの数です。
店主さん、人柄が良さそうな方ですね。^^
【2012/04/02 18:53】 URL | 柊 真 #yTNkJc7A [ 編集 ]
タイトル
こんばんは。コンテスト、おつかれさまでした。

どれもみんなイイ出来ですね。レベル高いなあ。

お店もおやじさんも雰囲気よさそうだし、あれだけキットが並んでいると、用がなくても行きたくなりますね(^-^)

私のところでは家から行ける所で、こういうコンテストをやってるところがないので、
うらやましいです。

また来年も行うとのこと、今から楽しみにしてます。
ではでは。
【2012/04/02 23:17】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
タイトル
キリコさんへ

なんもしてないじゃんw
でも本当に年々腕を上げていますね。
来年はぜひぜひ飛行機での参加楽しみにしています。
飛行機見に行ったり雑誌で勉強したりしてみてね。
あとブログ開設待っていますので開設したら教えてね!
ここへも気軽にガンガン書き込んで下さい。


ペン24さんへ

お疲れ様でした。
今年もすばらしいメッサーお見事です。
みんなもJMCを今年もなんて応援していると思いますので
ぜひぜひスホーイがんばって下さいw


秀造さんへ

薄味だけどおいしかったでしょ?
来年も作ってもらえるようなら持って行きますね。

いやいや二式はP-2作った後じゃそうなりますよw
なにかが沸々と込み上げて来たらまた開封して下さいw



柊 真さんへ

人柄良さそうな感じに見えますかw
フランクなオヤジですけど頑固者なんですよw
とても人望あるお方なので自然にみんな集まってきますね。


園場成之さんへ

まさにそんな感じのお店です。
ペンさんもブログで友達になってこの店に顔出されているので
もし良かったら園場さんも来年のコンテストとか
ご興味あれば如何ですか?

【2012/04/03 21:30】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/08 19:19】 | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/08 19:48】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/299-96a225a5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
