Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デアゴスティーニ 零戦をつくる017
前回邪悪な猫に壊されたラダーを補修して
動翼の塗装をしました。

零戦をつくる065

ここまでの道のり長かった…
もう紙はこりごりです。
使った塗料は両面とも3色ずつ黒、ベース、ハイライトですね。
これ以上増やすとサイズの関係上塗ってる方がわけわかんなくなりますしw

でっ今日で今年最後の更新となりますが
来年春の地元の模型屋のコンテスト用にこれを買ってきました。

EA-18G001

EA-18Gグロウラーです。
グラウラーと呼ぶのが最近は一般的なようですが
登場当初はグロウラーと呼ばれていたのでTOMOの中では
こっちの呼び名の方がしっくりきます。
珍しく最新キットじゃん?って思われたでしょ?
実は今回も祖父のリクエストです。
零戦苦行中の身なので大戦機から少し離れたくて
ジェットで何が欲しいか聞くとスパホとの事だったので
グロウラーでも良いか聞いてみるとOKとのことだったのでこちらにしました。
正直あんまりコンテストで出したくない機体なのですが
まぁ~コンテスト自体は頭数増やすために出しているので気軽に作ります。
作業自体は零戦と平行になりそうなので辛そうだなぁ~

それじゃ皆さん良いお年を!



【2011/12/30 00:35】 デアゴスティーニ 零戦をつくる | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<デアゴスティーニ 零戦をつくる018 | BLOG TOP | デアゴスティーニ 零戦をつくる016>>
この記事に対するコメント
タイトル
こんにちは。ラダーの補修、結構大きい穴のように見えるので、自分だったら途方にくれてしまってどうしたらよいかわからないのですが、うまく直ったみたいで何よりです。ちなみにどうやって直したのですか?

あと、グロウラー、実は私は初めて見る機体だったりするのですが、かっこいいですね。
どんな仕上がりになるか、今から楽しみです。

何はともあれ、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を!
【2011/12/31 11:13】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
タイトル
園場成之さんへ

あけましておめでとうございます!
昨年はたくさん遊びに来てくれてありがとうございます。
今年もぜひぜひ仲良くして下さいね。

ラダーは定番ですがパテですよ。
和紙がたわむので表面処理が少々面倒でしたね。

グロウラーは一般的にはグラウラーと呼ばれています。
でっこの機体はF/A-18C,Dホーネットの
進化版F/A-18E,Fの電子戦機バージョンです。
簡単に説明すると電波やレーダーなどを妨害したり
無線収集したりしながら攻撃にも参加したりします。
攻、防共に優れた機体でして
F-22を模擬戦で撃墜したなんて話もあります。
機体自体もキット事態もまさに最新鋭ってことですw

【2012/01/01 22:27】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
って何やら凄いモノに取り組んでいらっしゃる……
零戦キットは空モデラーの基本って感じに思ってますが
これは思いっきりナナメ上いってますね~まさに実機作りあげるって感じで。
タミヤの1/32でもビビる僕にはとても無理ですー
ぜひぜひ完成させてくださいね。

スパホは1/72定番を持ってますのでいろいろ参考にさせてください。
今年もよろしくお願いします。
【2012/01/04 00:57】 URL | saki #64TjWBNY [ 編集 ]
タイトル
sakiさんへ

結構前から作ってたんですよ去年の9月ぐらいから。
そして未だに完成しませんw
そうですね32までならなんとかという感じですけど
16となると趣味の範囲超えてるのではと思ってしまいますね。

スパホお持ちですか。
でもおそらくこいつはあまり時間かけられそうにないので
手は入れずそのまま作ると思います。
【2012/01/05 18:58】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/288-31f094d2


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
