Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デアゴスティーニ 零戦をつくる013
前回から探し回っていたM1.0×6ミリのネジ見つけました。
大型ホームセンターを3件ほどはしごしてなんとか発見できました。
さっそく主脚にネジ止めしてほっとしました。
でっもう一つ破損パーツは注文して無事パーツが来ましたが
オーナーが注文したのですがなぜかそちらの方へ配達…
理由を聞くと家の近所のラーメン屋に行きたいので持って行くとのことw
なんだそりゃw

でっついに外装へ突入しました。
エルロンへの羽布張りです。

零戦をつくる048

エルロンの骨組みはこんな感じね。
でっここにこれ張ります。

零戦をつくる049

この面は台紙なので黄色いのですが反対側はなんと和紙です!
和紙の裏にのりが付いていてこれを切り出し張って行くわけです。

零戦をつくる050

こんな感じにね。
正直超びびりまくりでしたw
でも張って見るとなんていうかシール?
シール張っている感じに近いかなぁ~

零戦をつくる051

でっ完成するとこんな感じ。
2個目はコツがわかったのでトレーリングエッジ側を少し大きく切り出し
張り付けてからカットしました。
それにしても難度たけぇ~よこのキット!
あと追加で書いておくと説明書にはこの作業を主翼に組み込んだままやれと
鬼のような事が書いてありました。
マジキチデアゴ!

あとはエンジンが少し進みましたね。

零戦をつくる052

零戦をつくる053

写真のようにデスビと点火プラグのコード、
それに防風板をプラスしてよりエンジンらしくなりました。
それとエンジン架も組上げて塗装。
エンジン周りはいろんな材質使っているので同じ色で塗装しても
まったく色が変わってしまいます。
困った物だ…



【2011/11/27 18:35】 デアゴスティーニ 零戦をつくる | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<デアゴスティーニ 零戦をつくる014 | BLOG TOP | デアゴスティーニ 零戦をつくる012>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/27 22:15】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/284-cda7526d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
