Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デアゴスティーニ 零戦をつくる006
零戦をつくる017


前回の状態から排気管の塗装をつめてみました。
左が塗装を加えたもので右がそこから汚しを入れたものです。

拡大したのがこれ…

零戦をつくる018

零戦をつくる019

もう良いよねこれで?
これ以上やると戦車とかの排気管みたいなボロボロになるし。
一応サビとすすのつもりなんだけど見えますかね?
目立つ部分なのでここまでやりましたけど
全てにおいてここまでつめる予定はございませんぬ。
死んじゃいますもの大きさ的に。



【2011/10/04 22:01】 デアゴスティーニ 零戦をつくる | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<デアゴスティーニ 零戦をつくる007 | BLOG TOP | デアゴスティーニ 零戦をつくる005>>
この記事に対するコメント
排気管はむずかしい(汗)
おひさしぶりです、デアゴスティーニの零戦がんばってますね毎回たのしみに拝見しています。

わたしも戦車やマシーネンとかで排気管を塗装しますがAFVでよくやるパステル粉をアクリル溶剤で溶かしたものを塗って、半乾きの時に排気管の口あたりにパステルの黒の粉をパラパラまいてスス汚れにみたてたりしますけど、これだけおっきいとうそっぽくなるかもしれませんね。

表情をつけるのに部分的にするのも面白いかもしれません。

>翼の構造材をこれだけ組んでいくというのは確かにツライ!がんばってください。
【2011/10/04 22:35】 URL | コママツ #FvLIUmYM [ 編集 ]
タイトル
こんばんは。

排気管の塗装、私にはそれっぽく見えてますよ(^_^)

汚すのは後からでもできるけど、汚した後をきれいにするのは大変ですから、
ほどほどのところでとりあえず止めておくのが良いように思いますよ。

ところで、前回の記事から、エンジン周りが進んでますね。
全体でどういう姿になるか今から楽しみです。

がんばってくださいね。
【2011/10/06 21:09】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
タイトル
コママツさんへ

排気管はまさにそのやり方です。
ですがその前にラッカーでかなりの色数を塗装して
さらにエナメルで色数増やしながら汚したりしてました。

どうしえも目の行く場所なので他の箇所と比べ
多少オーバー気味にやってみました。
なので仰るとおり表情をつける要素で全体的には
こんなに汚したりリアリティーは追求しない予定です。
じゃないと身が持ちませんw


園場成之さんへ

実は園場さんの結構参考にさせて頂いたりw
一応オーナーから賛美を頂いたので
この程度でOKみたいです。

エンジン周りは全体の工程でもかなりの工程をしめているようで
まだまだ完成には程遠いみたいですが
ボチボチ仮組みなんかして形が出てきたので余慶に楽しいです。
【2011/10/07 00:07】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/273-e01c5559


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
