Moment's Notice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デアゴスティーニ 零戦をつくる005
零戦をつくる013

キノコの山!w
いやシリンダーですけどねw
こうやって並べると壮観だねぇ~
ってことで塗装をちょこちょこ始めましたよ。

零戦をつくる014

こちらはクランクケースと吸気管。
デアゴの方でエンジン本体色と言うカラーを
クレオスに作ってもらい販売しているようですが
これだけのために買うのはアホらしいので写真とか参考に
適当なグレーで塗りました。

零戦をつくる015

あと排気管なのですがいろいろ試したものの上手く塗れない…
48ぐらいだと適当にそれっぽく塗っとけばごまかせちゃいますけど
このサイズだとそれも無理なようでどうしたものかと…
AFV畑の人達は戦車とかの排気管上手に塗られてますが
あそこまで錆まくりでもないし難しいんですよね。
逆にバイクのピカピカマフラーみたいのだと案外塗れるのですが
やっぱり汚し系は苦手だ…
とりあえずこれを基本にどうにかもうちょい塗ってみて
最後にすすけさせたり汚したりしてごまかそうかと思います。
ぜひぜひアドバイス頂けると嬉しいです。

あと先日から書いていたリブの補強なのですがこんなのです。

零戦をつくる016

赤いところがそうなのですが左の方がアルミパイプで
右の方がチャンネルになります。
指定された長さに切り出して接着していくだけなのですが
翼端の方になると最小で3ミリぐらいの長さとかになるので
非常にイライラしますw
リブの数も20を超えちゃいますしね。
そして正直ショボイと思うw
おそらくデアゴの狙いはここで作り込む感じを与えたいのだと思うのですが
僕には鬱陶しさしか沸いてきませんw
チャンネルはわかるのですがパイプって実機で使ってたのかい?
さすがに大戦機のリブまで見たことないからわかりませんけど
どうなのよこれ?



【2011/10/04 01:06】 デアゴスティーニ 零戦をつくる | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<デアゴスティーニ 零戦をつくる006 | BLOG TOP | デアゴスティーニ 零戦をつくる004>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/272-aebe4f99


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
