Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Fate/EXTRA 赤セイバー005
一ヶ月以上ぶりの赤セイバーさんほんの少し進めました。
前回は落としてクリアパーツの破損というトンでも事件もやらかしましたし
リューターガリガリで大穴を開けるなんてこともやらかして
テンションだだ下がりだったのですが
コツコツというかイヤイヤ進めてはいました。

やっていたのはひたすら磨く!
ヤスリで磨いていき締めにコンパウンドで磨く!
モーターツールも手も総動員で磨いてました。
でっ最終的に至った結果は…
『もう飽きた…』
ってことで小傷とか見なかった方向にすることにw
ありがちですよね初心者モデラーとかに。
もう意地もプライドもどうでも良いもん。
だって飽きたんだもん。
おまけにクリアレジンは硬いから手間かかってしょうがないし。

でっクリアで誤魔化す事にします。

赤セイバー010

赤セイバー011

クリア吹いちゃうと一気に透明度上がるのでここまで誤魔化せました。
ゴミが付いてしまった箇所やクリアの乗りが足りないところもあるので
乾燥させてまた少し磨いてもう一度乗せることにします。
しかしこれここまでの透明度要らないなぁ~
半透明だけどもっと布地が透ける感じにしたいし
継ぎ目はどうしても誤魔化しきれないですから
パールを混ぜた白を吹いていく予定です。
修復箇所もあるので裾の方は完全に不透明にしちゃわないとですしね。
暑さも少しは和らいで来たのでボチボチ模型も始めることにします。

そうそう前回とは別のご友人からエライ物の依頼が来ました。
ディアゴスティーニの1/16零戦を作るです。
いやそれオールメタルじゃんw
しかも1m近くになるらしい…
とりあえず先日の飲み会でDVDを見せられたのですが
思っていたような超絶難易度の物ではなさそう。
ただひたすらデカく面倒な代物と言う印象なのですが
もしかしたら僕の所で作るようになるかも?
問題は相手がアルミとはいえ金属ですから錆対策。
できることならジンクロメイトプライマーとか使いたい所だけど
六価クロムが含有しているから手に入れるのは難しいだろうしなぁ~
そしてなにより値段自体が16万するらしいから下手に失敗なんてできないだろうし…
報酬も友達だからそんなにたくさんは貰えないしね。
でも作りたい気持ちは結構あるので年単位でやってみようか考え中であります。

あとおまけ…
これどうなってんの?
完全に体半回転してるよね?
こんな格好で寝てて苦しくないのかね?w
そして僕のベットでうにゃうにゃするのやめて頂きたい。
誰のせいでコロコロ毎日かけるはめになっとんじゃい!

neko002


スポンサーサイト

【2011/09/07 00:37】 1/8 Fate/EXTRA 赤セイバー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<CH-47J体験飛行 | BLOG TOP | 富士総合火力演習2011>>
この記事に対するコメント
タイトル
こんばんは~。
スカートの処理、お疲れ様でした。
見る目が厳しい人にはどう見えるかわかりませんが、
私にはきれいに仕上がってるように見えますよ。
続きを楽しみにしています。

ディアゴスティーニの1/16零戦、下のリンクのページを見たら
100巻で完結したみたいですね。毎週作って約2年かあ。
なんだか大変そうですね。でも面白そうです。
http://deagostini.jp/zst/whats_new.php
上のリンクサイトによると、零戦のエンジン音を録音して、
再生できるみたいですね。作ったらすごそうだなあ。

あと、最後の猫ちゃんはなんですか!めっちゃかわいいじゃないですか!
いいなあ、猫、ペットの飼える家に引っ越したら、私も飼いたいです。
【2011/09/07 22:48】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
タイトル
園場成之さんへ

近くで見るとけっこう小傷があってう~ん…
って感じなんですよ。
写真が少し離れすぎちゃったかな?

零戦を作るは友人は定期購読で既にコンプリートしているそうです。
音のギミックは別料金だそうですし既に完売済みだそうなので
友人が買っているのかどうかはわかりません。

猫は我家のミッシェルです。
スコテッシュフォールドって言う折れ耳の猫なんですよ。
スコは温厚で正直どんくさい性格らしいのですが
まさにその通りでしょっちゅう高いところから落ちたり
ドジやってて笑ってしまいます。
そしてなぜか鳴き声は子猫のような声w
【2011/09/08 21:05】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/266-68db6561


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
