Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Fate/EXTRA 赤セイバー003
今日はここまでっ!と思っていましたが
スカートがどうしても気になって夜中に鍋を出して茹でてしまいましたw

赤セイバー006

赤セイバー007

熱湯で茹でること30秒ぐらい…
あつあつのスカートを菜箸で取り上げるとあら不思議っ!
スカートがぐにゃぐにゃにw
ここで火傷をしないようにすかさず変形させ冷水で冷やすと完成!
ちゃんと隙間なくなりましたね。
まだ接着してないですけどこれだけ隙間がなくなれば大丈夫そう。
あと問題はこれをゴリゴリ削って整形しなくちゃですねぇ~
クリアパーツだから俺死んじゃうかもですががんばりますw



【2011/07/09 23:47】 1/8 Fate/EXTRA 赤セイバー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<Fate/EXTRA 赤セイバー004 | BLOG TOP | Fate/EXTRA 赤セイバー002>>
この記事に対するコメント
タイトル
こんにちは。

随分と隙間が埋まりましたね(^_^)
煮た後、火傷をしないようにすかさず変形させ冷水で冷やすって
さらっと書いてありますけど、何気に難しくないですか?
短時間勝負で形を合わせるのって結構大変そうに思えます。

でも、こういっては何ですが、ちょっと面白そうな作業ですね。
今回のスカートのように複雑なのは投げ出したくなりますが、
簡単なパーツならちょっとやってみたいです。
そのうちフィギュアにも挑戦するかなあ。相当先でしょうが。

パーツ整形処理は私はめんどくさがりで苦手なのですが、
がんばってくださいね。

そうそう、ちょっと前の赤セイバー001の記事のリクエストのお話ですが、
そのまま、セイバーさんの続きが見たかった(戦車とちょっと悩みましたが)が
私のリクエストです。モヤモヤしてるといけないので、一応書いときます(^_^)。

そんなわけで、この調子で、がんばってください。応援してます。

【2011/07/10 13:07】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
タイトル
園場成之さんへ

煮た後変形させるのはそんなに難しくないですよ。
ぐにゃぐにゃでももなく硬くもないぐらいになってくれますので
優しく触ってあげれば大丈夫です。
失敗してもまた煮込めば良いので少しずつぐらいの気持ちでやれば良いのかと。
ただグツグツやっちゃったらどうなるかわかりませんw
やったことないですけどぐにゃぐにゃになるのでしょうかね?w

フィギュアはそんなに難しくないと思います。
精度の高い物でしたらむしろプラモより簡単かな?とも思っています。
塗装作業は筆からエアブラシに持ち替えて
立体に絵を描く感じとでも言いましょうか?
雰囲気作りの上手な園場さんなら良い作品が出来ると思いますよ。
物もアニメ調のディフォルメしたものから
このセイバーさんのように少しリアルな物といろいろありますしね。

リク意外でしたぁ~
僕は園場さんが以前マシーネン作っていらっしゃったので
てっきりマシーネンかと思っていましたw
マシーネンは僕もその内作りたいと思っていたりしますw
いつもいつも書き込みありがとうございます。
【2011/07/12 00:29】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/259-750ab2dc


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
