Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Su-47 ベルクト06
頼まれ物のフィギュアも完成したので
昨年から放置していたベルクトの完成を目指します。

su-47011

半年前の段階で塗装前まで進めていましたから
塗装から始めたのですがもうこれで機体の塗装は終了ですw
なんとも簡単な2色だけでして後はエンジンノズルと脚辺りの小物を塗ればおしまいです。
黒は真っ黒だとつまらないのでグレーと青を加えてみました。
サクっと作ろうと思っていた物ですし別段思いいれも無いので
細かいこと気にしないでドンドン進めます。

そうそう面白そうな筆見つけてきました。

tool025

ネイルアート用の物で短い方は普通の筆の半分程度の長さです。
長い方は普通の筆よりちょい短いぐらいで毛先は結構細いのですがけ
短くて細かい物を塗るのに便利そうです。
値段もどちらも500円程度でしたから使い心地が良ければ買い足そうかなぁ~



【2011/06/29 02:05】 ホビーボス 1/72 Su-47 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<Su-47 ベルクト 完成 | BLOG TOP | 1/6 魔法騎士レイアース 獅堂光 完成>>
この記事に対するコメント
タイトル
こんばんは。
ベルクト、いつもながら綺麗に塗れてますね(^_^)
こちらは相変わらず、エアブラシと格闘中で、
塗っては落とし、塗っては落としの連続なので、
綺麗にぬれている人を見るとうらやましいです。

あと、ネイルアート用の筆、なんかよさげですね。
上記のように、最近、筆塗りをしてないので、
1/35のフィギュアとか塗ってみたくなります。
【2011/06/30 23:01】 URL | 園場成之 #V8Rn6giI [ 編集 ]
タイトル
園場成之さんへ

飛燕とかと違いお遊び感覚なのでかなり適当に塗ってますよ。
エアブラシ苦戦中ですかぁ~
濃度と圧力、吐出量、距離の関係のコツさえ掴めれば
上手く行くと思います。
塗装はプロでも失敗すること多々ありますし
めげずにがんばって下さい。

このネイル用の筆はどちらも大当たりでした。
コシが強くて細かいところを塗るのにはかなり良い感じです。
フィギュアとかの目の塗装とかこれからこれで行こうと思います。
いやぁ~筆は本当に値段だけじゃないとあらためて思いましたね。
後は耐久力がどうかですがマニュキュア塗るための物ですから
かなり良い線行くんじゃないかと思っています。
【2011/07/01 23:52】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/255-48390205


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
