Moment's Notice
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メイド喫茶に行って来た
昨日地元の模型仲間と秋葉原に行ってきました。
この前ボークス行った時にいざなさんお勧めの
ガイアノーツのスターブライトゴールドとか
買い忘れちゃったのでそれも兼ねてたまには秋葉原散策でもしようかと…

友人はどうやらメイド喫茶とメイドダーツバーに行きたいらしく
僕も行ったことがなかったので今更ながら行って見ることに…

まずヨドバシカメラにてガイアの塗料を…
純色5色とスタブラ、その他に作るの面倒なのでパステル系の色と
発色良いと聞いた肌色とコバルトブルーの12色と
メタリック用薄め液、モリモリ、SSPなんかを購入。



tool009



その後メイド喫茶の老舗でTVなんかによく出てる『Mai:lish』へ…
http://www.mailish.jp/

正直入る時はすごく恥ずかしかったですw
中は普通にクラッシックがかかっていて以外にも静か。
想像していたキャピキャピした感じとかもなくてビックリ。
もっとノリノリな感じで『お帰りなさいませご主人様ぁ~』とか
甘ったるく言われるのかと思ったけどすごくサラっと言われたので
そんなに恥ずかしくなかったりw
雰囲気は普通の喫茶店で店員さんがコスプレしてるだけって感じでしょうか。
注文を聞きに来てくれた方は『りえ』さんという方で
模型雑誌にページを持っているモデラーさんなんだよって
教えてもらい少しお話しました。
普通の喫茶店と値段や雰囲気もさほど変わらなくて女性の方も一人でいらっしゃったり。
これなら普通にサラっと入れるのかなとは思いました。

そんなわけでメイド喫茶デビューした後は
模型屋でも少し眺めようかと駅前のラジオ会館へ…
コトブキヤ、ボークス、イエローサブマリン、ボークスと梯子してみる。
残念ながら海洋堂はお休みだったので動物の模型なんかは見れなかったです。
10年ぶりぐらいに大手模型ショップ行って来た感じだと
とにかく完成品販売が増えたなと思いました。
ただ実際にじっくり見ると俺ら模型なんの為に作ってるんだろうって
思ってしまう出来栄えなんですよね。
フィギュアなんかあんなに綺麗に目なんか塗れるか自分じゃ怪しいですし
飾る目的ならば完成品も良いのかなと考えが少し変わりました。
イエローサブマリンでは欲しくて欲しくてしかたがなかった
CH-46Eのプラモ発見したのですが1/72だったし
買ってしまうとまた増える一方なので今は我慢…
ボークスはインフェルノナパームの実物はじめて見てその大きさにビックリ!
そのあとぜんぜん守備範囲外のドール見てきたんですが
その美しさに感動しました。
着物を着て桜の木の下って感じでディスプレイしてあったのですが
なんとも雅で幻想的でこれなら高いお金出しても
欲しがる人はいるんだろうなぁ~と思いましたよ。

その後メイドダーツバー梯子…
一軒目は『LittlePSX』というお店…
http://littlepsx.com/

ダーツなんかしたっことないのでとりあえず
ビールでも飲んでみながら友人のやってるの見てたんですが
メイドさんがやってみませんかと言うので
友人に教えてもらいながら1ゲームだけやってみましたがすごく難しい!
でもなんとなく昔やってたアーチェリー思い出して楽しかったです。

でっ今度は『LOOP』というダーツバー…
http://cplus.if-n.biz/5000455/

今度はメイドさんとかじゃなかったけどここが一番賑やかでした。
友人も常連らしくお客さんもみんな知り合いらしい.…
この頃僕は既に眠くて仕方がなくて結局先に帰ってきちゃったんですが
頂いたスパゲティーは生パスタでモチモチしていておいしかったです。

とメイド喫茶なんかを梯子したわけですが正直ちょいと疲れましたw
初めて行ったのもそうだったけどインパクトが強いというのは否めません。
まぁ~話のタネにはなるかなとは思いますし秋葉原で休憩するには良いかなと思いました。
スポンサーサイト

【2009/04/23 14:54】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<我が家のワンコ | BLOG TOP | ファレホとKOG>>
この記事に対するコメント
>>メイド喫茶デビュー
おめでとうございます!!(笑)
ってホントにあるんですねそんなトコロ。

人よりサルや雉、鹿を見かける機会の多い私の所では想像もできない異次元世界です…。

CH46ってシーナイト?シーゴブリン?でしたっけ,あれいいですよね!
あまり詳しくはないんですけど私、チヌークも結構好きです。
明野が近くにありますし見掛けるんです。

インフェルノナパームは一度でいいから見て見たいですね~。
【2009/04/23 19:58】 URL | いさな. #- [ 編集 ]
メイドデビューおめでとうございます!
私も興味津々ですが、それよりもアキバのヨドバシにいりびたいです。
たぶん2泊3日ぐらいはかかると思いますがw
そして模型屋さんめぐりをして・・・あぁ目がキラキラしてしまうヾ(*´∀`*)ノ゙
【2009/04/23 20:42】 URL | 長瀬ケンジロウ #- [ 編集 ]
メイド喫茶・・・
いってみてーーー!!!

大阪にもあるんですけどねーー。なんかねーー。

やっぱりガイア最高だ!!
【2009/04/23 20:54】 URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]
いざなさんへ

30過ぎてそんなところへ行くのも大問題ですよねw
でもまぁ~こうやって話のタネにもなりましたしお許しをw
46は実は正式名称忘れましたw
自分が整備していた機体ですしすごく愛着があります。
この機体ならば内造の隅々構造までわかるから
模型にしたいんですけどねぇ~
1/48でE型ないかなぁ~

長瀬ケンジロウ さんへ

ヨドバシすごいですよぉ~
デパートぐらいの大きさは軽くありますからね。
品揃えとか半端ないですし一日遊べます。
模型屋さん巡りはサラっとみただけでしたが
じっくり見てたら一日じゃ終わらないかもです。
とにかく楽しかったですよ。

geekさんへ

行ってきてください話のタネにw
入るの勇気というか度胸いりますよねw
正直かなり恥ずかしかったですが平日だったので
人も少なかったので入りやすかったですね。
ガイアは中蓋かたくないですか?
あと匂いがトルエンのにおいするからトルエン入ってるのですかね?
【2009/04/23 21:52】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
はじめまして、訪問して頂いてから随分と発ってしまいご挨拶が遅れて申し訳ありませんが、訪問履歴リストから挨拶に伺ってます。
このたびはご訪問くださいましてありがとうございました。

特に役立つわけでもなく、ダラダラとした駄BLOGではありますが、気が向いたとき、暇なとき、思い出したときで結構ですんで、また覗きにいらしてください。


ちなみにわたしは@ほ~むに行きました(爆
【2009/04/26 21:22】 URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6 [ 編集 ]
Ota-Kawaさんへ

こんにちは!遊びに来てくれてありがとうございます。
こちらもお暇なときで構いませんのでぜひまた遊びに来てください!
【2009/04/26 22:35】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
こんにちは!

おぉ、メイド喫茶デビューされましたか!

実は私もGWに秋葉行く予定だったり・・・
寄ってみようかなーw
(ちなみに相方のA-10さんと)

最近行っていなかったのですが、車止められるかなー^^
【2009/04/27 09:21】 URL | 軍師@やっぱり零戦好き #- [ 編集 ]
軍師さんへ

行って来ましたよ年甲斐もなくw
おぉ~A-10さんと行くの?
行って来たらメイド喫茶話のタネにw

車はGW中は混みそうだよねぇ~
僕はいつもUDXだっけあそこ入れてます。
【2009/04/27 19:46】 URL | TOMO #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tomosp.blog22.fc2.com/tb.php/25-84d094df


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
